junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

茶色いドアラじゃないよ。

シネテリエ天神で、10/18(土)から2週間限定上映。

チェブラーシカ!!

chb1.jpg

旧ソ連時代に生まれた、ロシアの人形アニメーションです。

オリンピック・ロシアチームのマスコットにもなってますね。

(北京の時は赤いチェブラーシカでした)

健気で愛くるしいチェブラーシカ

優しい心を持つ紳士なワニのゲーナ、

いたずら好きなお婆さんシャパクリャク

chb2.jpg

みんながそれぞれに孤独な面を持っていて、

何だか物悲しいエピソードもありますが…

寒さから身を守ってくれるマフラーみたいに、

見終えた後はふわりと心が温まるよう。

ちょっと肌寒い秋の夕べ、チェブラーシカに会えば

ほっこりできますよ♥