junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今は昔のこんなこと

ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ・・・と聞いて、 ピンときた私、そして「?」だったディレクターさん。 morning waveは、そんなジェネレーションギャップ・コンビでお送りしています。 その答えは、伊東四朗さん「ニン!」・・・ではなくて、 その昔放…

ふらっと画廊。

ART

今日は『画廊』のお話を。 『画廊』と聞くと、皆さんどういうイメージを抱きますか? 敷居が高い・・・とか、 入場料が要るのかな・・・とか、 そこが未知の世界であれば、足を踏み入れるのってなかなか勇気がいりますよね?それに、美術館などとはまた異な…

イカと明太子と

昨晩、イカの活き造りの夢を見ました。 どこぞのお座敷で座って料理を戴いている時のこと。 お隣の座敷からイカがサカサカサカ〜〜〜〜と現れました。 そのイカは自ら食卓の上によじのぼり、皿の上に横たわると、 申し訳程度(小さじ一杯分程度)にスミをプ…

恋愛睡眠のすすめ

恋愛がうまくいかない時、どうしたらいいのかなぁ? 考えても考えても頭がパンクするばかり! 考え疲れて、ついには眠ってしまう事ってありませんか? そんな時、せめて夢で見る世界の中だけでも恋がうまくいけば・・・ 今回morning wave内のコーナー「まに…

爆笑?

5月もあと10日足らずで終わりですね。早いなぁ~。 さて、今日のmorning wave内のコーナー「まにまにABC」では、本を一冊ご紹介しました。最近、本屋さんの店頭では、裁判傍聴ものの本をよく目にします。私にとって普段あまり読まない系統の本ですが、敢えて…

アジ美ならでは~

ART

すっかり日差しも夏に近づいて、日焼け対策が欠かせない毎日になりました。 これから暑い季節になると、アジア系のスパイシーな料理が食べたくなりますねぇ。今回の“まにまにABC”の放送では、見てるとそんなエスニック料理が食べたくなるような、アートの展…

ハンニバって参りました。

さてさて私が担当してますmorning wave月・火・水曜でお届けしている、文化系情報コーナー「まにまにABC」。 ようやく全ての放送分、ブログにアップ完了です!! いやっほーーーぅ!!! てか、遅!!!!!・・・ですよねぇ。 それでは、一仕事終えた気分で…

「この世には二種類の人間がいる」

・・・それはこのブログを読む人と、読まない人だ。 もしくは このブログを更新する人と、しない人だ(あいたたた)。 自虐ネタは置いといて。 中野翠さんのエッセイの新刊が出てたので、読んでみましたよ。

華麗なるガラス工芸。

ART

遅れに遅れていた“まにまに”放送分アップも、やっと今週分に追いつきました。公共の電波に乗せてブログ更新宣言をした以上、頑張らねば~! さて、今回は美しく奥が深いガラス工芸作品を見てきましたよ。

cinema×3

さて前回に引き続き今回も、いっきに!! 過日morning wave水曜の放送中に紹介した映画情報のアップです。 番組内で「今月中に、放送に追いつくようにがんばる」と宣言しましたしね(いひひひ)!いきますよ~

ブックブックブック

さて前回に引き続き今回も、過日morning wave火曜の放送中に紹介した本の情報を、一気アップいきます!! しかし!今月中に放送に追いつくかどうか危ぶまれているようです(前回の日記のコメントをご参照下さい・苦笑)!!うわーん!急ぐべしぃ~~~!!!

アート!アート!!アート!!!

ART

まにまにABCで放送した文化系の情報たち。 ブログと連動させようと始めたコーナーなのに・・・ なかなか追いつけてません(汗) というわけで今回は、 過去月曜の放送中に紹介したアート情報を、 まとめてアップいたします。

「ホリデイ」

毎週月・火・水曜のmorning waveで、文化系の情報をお届けしている“まにまにABC”のコーナー。 もう4月18日のことになっちゃうのね… 映画「ホリデイ」をご紹介しました。 (すっかりブログの更新がホリデイ状態になっててすみません;;;) さて、この「ホリ…

「五つ星のお付き合い」

さて、「まにまにABC」過去の放送分アップです。 追いつかずにアップアップという話もあります(寒~)。 もう半月も前の分だし〜さむさむ。 さて、気を取り直してまいります。 4月17日(火)放送分で紹介した本は、 五つ星のお付き合い/山崎拓巳 著 でした…

ひさびさ・・・

大変ごぶさたしておりました。 更新サボりまくりのJUNです。すみません。。。 ゴールデンウィークも、あと残すところ一日! お休みの方は、楽しく過ごされましたか? 私は、休みの日に出かけた某物産館で、 大好きな↓このお花の鉢植えを買いましたよ。 あー…