junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

小倉競馬場で有馬記念を楽しみましょう♪

12/23(日)の有馬記念の日、小倉競馬場で行われるイベントに出ることになりました! 競走馬の血統についてお話をしたり、初心者競馬セミナーを担当したり。 JRAのホームページに、ワタクシの名前と写真が載っております。夢のよう! お近くの方は、ぜひお運…

勝利のおすそ分け、いただきました。

夜、帰宅してポストを開けると、嬉しいサプライズがありました[E:shine] 北海道でお世話になった福田さんから、生産馬である『ワンダーアキュート』号[E:horse]のJBCクラシック優勝記念品が届いたのです[E:crown] 貴重なものを、私にまで良いのでしょうか?……

ちなみにバブルガムフェローのは有馬せぬ。

12/23(日)は有馬記念! 一年の締めくくり、競馬のお祭り![E:horse][E:horse][E:horse] 今年はどの馬さんが勝つのかなぁ? さてさて、いまサークルKサンクスで対象のボトル入りガムを買ったら、有馬記念勝ち馬のクリアファイルがもらえるキャンペーンがあっ…

父からの回答

前回のブログの続き。 私の頭でぐるぐる回っていた曲は… ショパンの「軍隊ポロネーズ」でした。 私の下手くそな歌を聞いて正解を導き出してくれた父に敬礼(`_´)ゞ

SoundHoundオトン

とあるピアノ曲のフレーズが頭をぐるぐる駆け巡るのに、曲名も作曲者も分からず。 歳を取るってやーね。 結構有名な曲なんだけど…[E:down] そこで、iPhoneアプリのSoundHoundに向かってハミング(笑)してみた。 結果:認識できずorz こうなると、頼りになる…

ハリスツイードのシュシュ

博多阪急で開催中の英国フェアで見つけた、ハリスツイードのシュシュ。 こんなふうに使うのかな? これからの季節、なかなか活躍しそうです。

お祭り近し。

先週土曜、実家に帰った時。 お隣の奥さんが『たくさん人が来るので、ご迷惑をかけます』と、手づくりパンを持ってきて下さった。 確かに毎年、唐津くんちの時はお客様が大勢いらっしゃってるご様子です。ご丁寧に、ありがとうございます。 焼きたてのチーズ…

大衆酒場と3人の女

ずーっと行ってみたかった『大衆酒場 二◯加屋長介』へ、ずーっとご一緒したかった人たちと。 “これはマストだ”と評判の雲仙ハムカツ。ジューシー! 茗荷の浅漬けとか、アンチョビブロッコリーとか、いちいち美味しくて。 季節もののコレも。 ポリポリ剥きな…

海のそばのマーケットへ♪

10月6日(土)・7日(日)にベイサイドプレイス博多(http://www.baysideplace.jp/)で開催された、 福岡アンティークショー ANTIQUING in HAKATA “BAYSIDE MARKET”に行ってきました〜 珍しいアンティークの家具や雑貨がひしめく会場! 加速する物欲を抑えな…

夏競馬がやってきた♪

本日7/28から9/2までの毎週土日は、 [E:horse]小倉競馬場でレースが行われます![E:horse] 私も遊びに行くのが楽しみで仕方がありません[E:happy01] 北海道に遊びに行った時にお世話になった生産者の方々の牧場で生まれた[E:horse]ちゃん達を、現地で応援で…

マスクオタク。

顔に貼る美容マスクが好きで、あれこれ試しています。 最近はコンビニにも一枚100円位で売ってあるから、旅行中とかでも手軽にケアできていいですよね。 仕事でもお世話になっている「ベイサイドプレイス博多」さん。 ここは新鮮な食材が手に入る“湾岸市場”…

中島(仮名)からの返済

お互いに“カツオと中島並みにつるんでる”ことを自覚する仲なんだ。 バス代を100円貸してたことなんか、すっかり忘れていたよ。 そして、こんな状態で返してくれた。 ははは[E:catface] うまい! そして裏には微妙なタマ。 フランキー堺似w

勝利の美酒にも最適?

今日はこういう物を頂いた。 昨晩の飲み会で出た酒瓶のキャップとのことで。 そのお酒とは、「ブラントン」という名前のウイスキー。 キャップの馬はケンタッキーダービーの馬なんだって。 ブラントン=BLANTONSのアルファベット8文字分、違うポーズのものが…

farewell

2009 2010 2011 今日、マイネルラヴが天国に旅立ったそう。 同じ頃、彼の血を引く2歳馬が阪神でデビュー勝ち。 こういう偶然ってあるんだね。スプリンターとして名を馳せた父に、背中を押されたのかも。 黒い馬体がかっこいい馬さんでした。 どうか安らかに…

ほんと大人しくて可愛い。力もあるし。

明日は安田記念ですね。 今日、会社で競馬好きのKさんと「どの馬が勝つかな?」なんて話してたんですが、Kさんはドナウブルーが気になるとのこと。やっぱりディープ産駒ですかねぇ…個人的には、ペルーサを応援したい気も。あの馬が持つ個性は、なんだか目が…

3種の…

大豆製品全般が好きすぎて仕方ありません。 七味家の練り七味 柚子胡椒 桃屋のきざみしょうが 温奴にこれらを載せて食べるのが、毎晩楽しみで。 男前な豆腐と一緒にね[E:happy02] いただきまーす[E:notes]

May the horse be with me !

馬の毛を編み込んで作ったという、ブレスレットを頂きました [E:carouselpony] 馬グッズは色々集めてるけど、こういうのは初めて[E:happy02] ありがとうございます [E:crown][E:shine]

佐賀の母と北海道の母のこと。

今日は母の日。 先ほど実家の母に電話をしたら、 「お父さんとお兄ちゃんからカーネーションが送ってきた」 と、ちょっと嬉しそうに話していた母。 娘からは、今年は何もなくてスミマセン…(^-^; [E:ribbon] で、今日の競馬のオハナシ。[E:horse] 京都1Rに、…

はじめました。

4月になりましたね。 エイプリルフールの夜もふけて。[E:moon1] ラブエフエムが発行するフリーマガジン【EP】、4月号が出てますよ。 そんで私、今月から“Tenjin Finder.”という名前でコラム的なものを書いております。 街で見かけたら(福岡限定ですが)、お…

ちょいと無駄遣い?

だって、子どもの頃にピアノ習ってた人なら、このメモ帳にキュンとくるよね[E:heart02] ちなみに私は左手がうまく動かなくてハノンで挫折したクチ…[E:sad] ええと、馬モチーフには目がないのです。 かわいい馬グッズはなかなか無いから、出会ったら大体即買…

元気で、またね。

先日、友人が北京で仕事をするために旅立った。もう一週間近く経つけど、元気かなぁ…[E:confident] ネイルがえらい可愛かった[E:heart02] キキ&ララやし! 送別会は、鉄板焼き的な。 丸腸大好き。 サーロインステーキ。 480円、お得なり。 今はネットがある…

待ってるぜ!ハマってるぜ!

久々更新…結局2月は一度もアップしてなかったっすね[E:coldsweats02] ええと。 もっと暖かくなると、大好きな競馬がますます盛り上がるわけで。嬉しいことです。 近頃はやはりディープインパクトの子供達の活躍がめざましく、春のクラシック戦線を賑わすこと…

忘れたわけではないことと忘れたこと

いやはや、2012年。 年が明けて、ブログの更新もそのうち…と思ってたら、もうあと何分かで2月! 忘れてたわけじゃないけど、時が経つのは早い。 忘れたことと言えば、これ。 誰とどこで食べた何なのか、忘れてしまった [E:coldsweats01] 同行してくれてた人…