junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

先ほど、無事に番組を終えることができました。 (Morning Wave自体は明日も放送ありますよ!) 綺麗なお花、ありがとうございます♪記念撮影~ これまで私のお喋りに付き合って下さった方々、 本当にありがとうございました! 今日は初めてのリスナーさんか…

恋に落ちるのは、彼女にとって危機的状況だったのです

これまで、数々の映画をご紹介してきたMorning Wave。 最後の作品となったのは、こちらです。 『わたしの可愛い人 - シェリ』 主演のミシェル・ファイファーが美しいのです。 ベル・エポックのパリが舞台。 ココットと呼ばれる高級娼婦が時代を牽引していた…

ラストおやつはこれでした

FREE WAVE、そしてMorning Waveラストウィークです。 今週は、毎週木曜のおやつコーナーを本日(火曜)に変更してお送りしました。 それと言うのも、 あの人気スイーツをようやく(本当に)ゲットできたんです!! ブルーフォンセのメープルクレープ!(158…

お知らせです。

いつもの朝の風景。 Morning Waveが朝の7時から始まる直前、秒読みの頃です。 * さて。 天神エフエムが来年からはLOVE FMの番組を承継する旨の放送が、 各番組の合間に流れています。リスナーさんはご承知の通り。。 ↓詳しくはホームページをご覧ください。 …

ハートを射抜かれて!

番組でも、先週の火曜日にご紹介したところだったんですが、 『ロビン・フッド』の全国ロードショーが始まりましたよ。 果たして“ロビン・フッド”って具体的にどんな人なんでしょう? 実在した人物?それとも、架空の人物? 何となく名前だけは知ってるけど…

世にも美味しい修行。

はぁ。すっかりアップするのが遅くなりましたが、 12月9日(木)の番組中に食べたおやつです。 『禅ドーナツ』なるものを、福岡パルコで発見。 和の素材を生かした、焼きドーナツ。 しかし、高級“輪”菓子って。。。 名付けた人の、どや顔が目に浮かぶようで…

Looking for An Blanche

私の名前は、アン・ブランシュ。 完全に、外国の名前に聞こえますよね? そんな私には、日本的な要素が含まれています。 私を見る限り、「そんなの分からないよ」と おっしゃるかも知れません。 実は私、“白あん”でできています。 とは言え、中に白あんが入…