junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「大江戸りびんぐでっど」で、ワクワク。

月イチ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」を、中洲大洋で観てきました。松竹の素敵な取り組みで、映画館のスクリーンで歌舞伎を楽しむ“シネマ歌舞伎”のひとつとして上映されるものです。作・演出:宮藤官九郎、音楽:向井秀徳、道具幕デザイン:しりあがり寿…と、…

一風堂の鶏豚ソバ。

「期間限定の美味しい麺がある」…と聞いて、行ってきました。一風堂へ。これこれ。5/31(土)までの期間限定、鶏豚ソバ!あっさりしているようで、コクがあるスープ。鶏白湯好きにはたまりません。海老の揚げ玉が、美味しさを際立たせています。麺が全粒粉で作…

X-MEN フューチャー&パスト封切!

5/30(金)、待望のシリーズ最新作「X-MEN フューチャー&パスト」が全国公開!ひと足お先に試写で拝見しましたが、X-MEN好きとしてはたまらん内容でした。プレスもかっこいいぜ!だって、プロフェッサーXとマグニートーが手を組むんですよ!対立していた最強の…

久々小倉。後編

前回からの続き。小倉到着後「花子」でお昼ご飯を済ませた一行は、小倉競馬場へ。あ、ポニーちゃん出動中!名刺を貰いました。お名前はミニチェリーちゃんイベント開始まで時間があったので、お馬さんの匂いを嗅ぎたくて厩舎前までふらり。カイドウさんとこ…

久々小倉。前編

5/25、オークスの日。会社がちょびっと関係していることもあり、小倉競馬場のイベントに参加してきました。仕事抜きで11:00に福岡を出てお昼時に到着!まずは、こちらで腹ごしらえ。三萩野の「花子」さん。えび天だしめし(わさび)。サラサラッと食べられて…

オークスは小倉競馬場で☆☆☆

ヴィクトリアマイル!去年の優勝馬ヴィルシーナが、なんと連覇!!私は本命・メイショウマンボ軸の馬連で勝負しましたが、ヴィルシーナは買ってなくて外しちゃいましたさて、気持ちを切り替えて…次の日曜、5/25はオークスです。私は小倉競馬場で観戦予定!ド…

去年の10月から

福岡の情報サイト「天神サイト」の姉妹メディア、韓国向けブログサイト「Kyushu Style」に携わっています。福岡を中心とした九州の情報を、韓国人旅行者の方向けにご紹介するサイトです。私は韓国語が全くできないので、書いた記事は韓国人スタッフに翻訳し…

ラジオでタイバニ展を語ってきます!

本日5/8(木)LOVE FM "Tenjin United"にて…西鉄ホールで絶賛開催中の特別展 The World of TIGER & BUNNYをご紹介します!出演は13:00から。Bobbyさんにも久々にお目にかかれるので楽しみiPhoneからの投稿