junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママに会いたい!

実話から生まれたというロシア版「母をたずねて三千里」的映画が、 11月10日(土)からKBCシネマで公開されますよ〜

詩人の知恵

それが小さな事であれ大きな事であれ、悩みや疑問は人が生きていく上では付きもの。 でも、出来るだけ悩まずに、疑問は解決して、スッキリした気持ちで毎日過ごしたい! そうは言ってもなかなかねぇ。というのが現状ではありますが・・・ 今回ご紹介する一冊…

ダマシイ!

ART

福岡にゆかりのある、若いアーティストさん達の展覧会「福岡魂」に行ってきましたよ!

そこは一体どんな部屋?

最近、監督業だけでなく俳優としても活躍している松尾スズキさん。 芥川賞候補にもなった、ご自身の著作「クワイエットルームにようこそ」が映画化! 脚本と監督を手がけていらっしゃいます。 笑える場面あり、何とも言えない切なさもあり、の作品ですよ〜

ゆっくりこつこつ!

ダイエットは明日から!・・・つい食べ過ぎた日、いつもこんな言い訳をしている私。 『明日の朝起きたら3キロ減ってないかな〜』とか、そんな事ばかり考えています。 苦しい減量は苦手です。運動は三日坊主になるので、流行りのビリーはやりません。 食べる…

見てみたい!着てみたい!

ART

民族衣装って、素敵です。 世界各国様々なものがありますね。 日本の民族衣装と言えば着物。韓国のチマチョゴリ、中国のチャイナドレス・・・ そしてインドにはサリーという民族衣装があります。 大名あたりにある雑貨屋さんでも見かけることはありますが、…

これはフィクションです!

まるで本当にあった事件のノンフィクション映像を見ているような錯覚に陥る、 リアリティたっぷりな映画が公開されました。

言葉って・・・

喋る仕事を始めてから、特に思う事。 やはり「言葉って、難しい!!」 「あ〜、今日もうまく伝える事が出来なかった…」とか、 「あの時、こういう言い方で話せば良かったのに…」とか、 常に後になって悔やむ事ばかりです。 未熟者の私、100%の出来なんて有…

一枚の葉書から

ART

いつもお世話になっているギャラリーMORYTAさんから、個展のお知らせを頂きました。 葉書に印刷してある絵も素敵ですが、実際にギャラリーに足を運ぶと更に何枚もの 心惹かれる絵に逢えるので、いつも楽しみなのです。

赤ずきんちゃん、気をつけて!

って、今日の記事のタイトル…カルチャークラブの歌の中にありますね。懐かしっ。 さて今回ご紹介する映画は、子供も大人も楽しめる新しい「赤ずきん」の世界!

ちょっと強いタイトルの本。

他人の本質的な性格を見抜くのは本当に難しいことです。 人間として生を受けて以降、人付き合いを何年やっててもそうだと思います。 冷静そうなのに実はもの凄い癇癪持ちだったり、 誠実そうに見えてとんでもない嘘つきだったり、、、 そんな他人の本当の姿…

おされ〜

ART

さあ、すっかり秋ですね。 街で見かけるおしゃれさん達は、秋の装いでみんな素敵♥ 私もそろそろブーツを出そうかな… さて今回ご紹介するアート情報は、ファッションブランド関連! おしゃれに敏感な方は要チェックですよ〜

原作も読みたくなりました

今回ご紹介する映画は「包帯クラブ」。 天童荒太さんの小説が原作です。 しかしながら… 9/15から公開が始まったこの映画、もう10/5に公開終了してました(涙) 結構心打たれるストーリーなんで、見逃した方もDVD化された暁にはぜひ!

読書の秋×福岡=BOOKUOKA!

↑…って、もう既にどこかで使われてそうなキャッチですけどね。去年あたり? それはさておき、そうなんですよブックオカ! 10月の福岡はブックオカのイベントがいっぱい! 今年もけやき通りの一箱古本市が楽しみだなぁ〜。 あと面白そうなのが、10/19(金)に…

朝ごはん、そしてニュース。

ART

さて、10月になりましたね。 そんな今月、天神で行われるイベントが目白押し! 食べるのが大好きな私は、10月1日(月)〜5日(金)の朝カフェに大注目! オンエア中のソラリアパークサイドスタジオ前にも、朝カフェ出店されてます! 番組内でもご紹介した“吉…