junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリタベタイ before クリスマス

秋の味覚…といいつつ、結構年中出回っている「栗」。 いつだって食べられるし~なんて思いながらも、 やっぱりこの季節に食べたくなりませんか? ということで、今日は栗を使ったおやつを。 ******** Yahoo!ショッピングのお取り寄せスイーツで、1位を獲得!…

耳から食べる?それとも…?

福岡三越9階にある三越ギャラリーでは、写真家・岩合光昭さんの 写真展「ねこ」が開催中です。詳細は天神サイトでチェックしてね~ ↓ http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=27733 猫好きさんで連日にぎわっていますよ! その写真展にちなんだお菓子が…

Heil! pinkpoodle!

待ってた!待ってた!!この日を待ってた!!! ドイツのブランド“pinkpoodle”が、11月17日(水)~12月2日(木)の 期間限定で、福岡天神・大丸 本館地下1階のバッグ売場に登場! http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=27721 大丸さんにお昼ご飯を買…

ちょっとでもおなかいっパイ。

秋になると、ぼーっとする時間が長くなります。 一週間前に食べたおやつのことも、当然のように 忘れていることが多いのです。 ・・・すみません、また今週もパイものになりましたわ。 でも、かわいくて美味しいから、許してちょ。 ほれ。 福岡天神・大丸 本…

うさぎとうつわと。

ART

ウサギと陶器が好きなら、 福岡県立美術館に、行けばいいじゃない! ●ゴーゴー・ミッフィー展(〜12/5) ミッフィーちゃんは、今年で55歳なんだそうな。 貴重な原画も展示されて、ミッフィーの歩みが一望できます。 物販がかなり充実していますよ。あれもこ…

林檎かわいや〜

福岡三越地下2階のマヌカンピスでは、17時から限定で、 焼きたてのアップルパイを売ってるんです。 箱に入った姿が、シックですね。 4個入り700円[税込]。思ったよりリーズナブルでしょう? パイ皮はさっくり。 中に入った林檎のコンポートはしっとり、甘酸…

至福の極み。

11月2日(火)、アクロス福岡円形ホールで行われた、 ヘナート・モタ&パトリシア・ロバートの福岡公演。 会場内は、照明を落としてあり、フロアにはたくさんのキャンドル。 彼らが奏でるのは、それは上質で、体の奥に染みわたるようなブラジル音楽です。 歌…