junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サァー!!

オリンピック・イヤーの2008年。 開催地の中国で盛んなスポーツはと言うと、 真っ先に思い浮かぶのは「卓球」。 そんな卓球が題材のコメディ映画をご紹介します。 愛ちゃんもビックリな強烈キャラ満載!!

試験に出る…?

こぞうさんの番組『メロヒールO!』で出題される「動物クイズ」。 私も時々参加しています(メールで答えを送れない時は心の中で ひっそり参加)。しかしなかなか答えが当たらない〜。 そんな時、書店で目にした動物のトリビア本! これを読んだら、ちょっと…

旅に喧嘩はつきもの!?

『ロイヤル・テネンバウムズ』のウェス・アンダーソン監督作品と聞くと、 きっとむっちゃクセのある登場人物が続々出て来るんだろうなぁ〜と 想像出来ます。 今回ご紹介する映画は、その想像を裏切らない濃い人物達が織りなす 旅物語。 では、出発進行〜!

おばあは強し!

アイドルとしてデビュー、その後の波乱続きの人生でも知られている マリアンヌ・フェイスフル。 そんな彼女が、孫を持つ平凡な中年の主婦を演じているという、 注目の映画をご紹介します。 愛する孫のために、それまでの日常を変えて奮闘する姿に感動です。

サクサクうまうま。

うっす。

映画史に残る殺し屋登場。

第80回アカデミー賞で4つのオスカーを獲得! 追いつ追われつの緊迫感に、アメリカ南部の乾いた空気感が感じられ、 何とも絶妙な味わいの画面。 コーエン兄弟の映画は今回もやっぱり面白かった!!