junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はラグビーデイ☆

以前、天神でサンプリングがあった時に、同僚がもらってきてくれたタブロイド。うへぇ、かっこいい!本日、ラグビー リポビタンDチャレンジカップ 日本代表 vs ウルグアイ代表の試合が、レベルファイブスタジアムで18:00キックオフもちろん、観に行きますー…

8/16(日)の小倉日記。

8/16(日)、第2回小倉競馬開催6日目。遂に折り返しです。時が経つのは早いお昼前、佐藤哲三さんの予想会が行われていて、たまたま休憩時間だったので少しだけ見学させて頂きました。小雨がパラつく天気で一日がスタートしましたが、仕事が一段落してメインレ…

今日の応援馬とUMAJO塾。

8/15(土)、今日も快晴の小倉競馬場。この夏開催中のビギナーズセミナーのお仕事も、今日で4日目。土曜日はビギナーズセミナーの後の14:30頃から《UMAJO塾》やっています。今日は知人ゆかりの馬の応援馬券を買いました。小倉で4頭出走するフクダファームさん…

二週目の小倉競馬場へ

そのまんまの記事タイトルすみません。8/8(土)はビギナーズセミナーのお仕事で小倉競馬場へ行きました。仕事の合間にちょっとだけ競馬を楽しみました。土曜日の面白名馬、モヒカンくん。たてがみもバリッと刈ったモヒカンですねこの日に着てたオールインワン…

大入袋。

先日、博多の筆師・金太夫さんのアトリエにお邪魔しました。 金太夫さんの字や絵は、福岡に住んでいる人は特に馴染みがあるのではないでしょうか。例えば《磯貝》《しらすくじら》の看板とか……その他にも、金太夫さんの作品は街中に数え切れないほどいっぱい…

小倉競馬のUMAJOがニュースに取り上げられました

今、全国のJRAの競馬場で耳にするのは“UMAJO”というワード。 さて本日8/3(月)、KBCテレビ「ニュースピア」で、土曜日に取材があった小倉競馬のUMAJOが取り上げられました。 まず紹介されていたのは、UMAJOカフェのイケメン君たち(かっこいい上に、真面目な…

小倉競馬の夏が始まった!

今夏の小倉競馬開催が8月1日(土)からスタートしましたね!モノレールの駅にも大きな看板が掲示されています。久々の北九州モノレール。出動初日に乗るが小倉競馬ラッピングの車両で、なんかツイてるかも1日(土)2日(日)ともに、晴天!真夏の日差しがギラギラ…