junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

大入袋。

 
先日、博多の筆師・金太夫さんのアトリエにお邪魔しました。
 
 
 
金太夫さんの字や絵は、福岡に住んでいる人は特に馴染みがあるのではないでしょうか。例えば《磯貝》《しらすくじら》の看板とか……その他にも、金太夫さんの作品は街中に数え切れないほどいっぱいあります。
 
 
 
大相撲がお好きな金太夫さん、実は勢関のオフィシャルFacebookのトップ画像も手がけていらっしゃいます。この絵がまた良い感じなんですよね~
 
 
 
 
{E63958C9-241C-4644-9363-665D44C7BAD4:01}

アトリエでは相撲の話をたくさん聞かせて頂いて、なんと大入袋に私の名前を書いてくださいました!もちろん中身は入っていませんが、相撲ファンとして、これはかなり嬉しい
 
 
 
 
明日から九月場所のチケットが発売されるようですね。親方との記念写真つきチケットとか、かなりそそられる…(八角親方佐ノ山親方がいいなぁ)けど、東京まで遠征する余裕は今のところなさそうだし
 
 
 
ぜひとも、十一月場所でも楽しい企画をお願いします。日本相撲協会さま~