junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

相撲の町…行ってみたい、ような。

今回ご紹介するのは、宮藤官九郎さんが舞台劇として書き下ろし

岸田國士戯曲賞を受賞した伝説の脚本を、映画化した作品。

豪華なキャストも嬉しい一本です。

 

●5月6日(水)放送:

鈍獣

c_don.jpg

なぜか全てが相撲中心の“ときわ”という田舎町に、一人の女性が

辿り着きます。彼女は週刊誌の編集者・静(真木よう子)。失踪した

小説家・凸川(浅野忠信)を探しにはるばるやって来たのです。

現地の住民に凸川の行方を尋ねる静ですが、この町はかなり異様!

ホストクラブ「スーパーヘビー」の江田(北村一輝)、いかにも軽い

警察官の岡本(ユースケ・サンタマリア)は凸川の同級生で、凸川の

行方を知ってそう。住民達のキャラクターの濃さにクラクラしつつ

静が色々聞き出したところ、衝撃の事実が彼らの口から漏らされる

のでした…!

不死身の男・凸やんのピュアさは、正に癒しの域に達しているかも。

シネ・リーブル博多駅にて、浅野忠信さんの新境地をご覧下さい。

スイーツ親方こと、芝田山親方も出演!

いい具合にちょこちょこ登場されます。