junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手練手管。

ある事件により辞任した元大統領のインタビュー番組をぶち上げ、 事件の真相に迫るという、本当にあった出来事を題材にした映画。 元大統領vsテレビ司会者。 いったいどんな舌戦が繰り広げられるのか…!

見ても食べても麗しい

桜の季節ですね。皆さんお花見はしましたか? このシーズンにぴったりなおやつを見つけたので、 例によって番組内で食べながらご紹介しました。 中洲大通りに面したお店、ホテルパティスリーufuで 買ってきた、黒い箱に入ったロールケーキ! 春限定商品の、…

4頭の動物が、

あなたは牛、馬、ライオン、猿を連れて砂漠を旅しています。 長い旅です。水も食料も限りがあります。やがて、動物を一頭ずつ 捨てていかねばならなくなりました。 さてあなたは、どの順番でどの動物とお別れしますか? ・・・という結構有名な心理テストが…

春が一気にやってきた!!

大丸・福岡天神店地下2階に、3月29日[日]まで期間限定で出店中の 『ワッフルワッフル』!これはもう最初から断言させてもらいます。 「買い」です!! 春らしいデザインの箱に入った“春のワッフル”セット。 5個入りで1,050円[税込]です。 向かって左から・・…

たまにはルート変更もいいかも!?

3月です。卒業シーズン、転勤シーズンですね。 正に今、人生の節目の時という人も多いんじゃないでしょうか? そういう節目の時って、予想外な出来事が起こったりして 戸惑ったり、喜んだり、はたまた悲しんだり、驚いたり。 色々あったりしますよね。。。 …

お値段以上の美味しさでした。

すっかり、アップが遅くなってすみません。 3月11日(水)に番組内で紹介したおやつです。 mama's ovenのチーズケーキ♪ 3月14日までの期間限定で福岡三越に出店されてました。 写真奥が白チョコ&ラズベリー。 手前向かって左が(黒くないけど)黒チーズケーキ…

一度疑いの目で見ると・・・

私が小学生の頃、宇●川先生という女の先生がいました。 比較的高齢な割には体格が良くて、笑った顔を見る事は まず無く、もちろん優しくはない。厳しいことで有名な 先生でした。 学校の外で彼女を見かけた時など、子供達は絶対に 見つからないように、こそ…

紅茶のおいしい、ケーキのおいしい、

3月は何かと慌ただしい時期。ですが忙しい中でも、ちょっとした 休息は必要です。 紅茶とかコーヒーの香りをかぐと、不思議と疲れが吹き飛びます。 そ〜し〜て〜、 見た目も綺麗で美味しいケーキと紅茶があれば嬉しいですよね♥ 今回番組内で紹介したおやつは…

お菓子についてたお雛様

↓なんかお互いの間に緊張が走ってるようです(汗)。 ひとつひとつ表情が違うので、よぉーーく確認して買ったつもりが。 まぁ、 大好きなウサギ物なのでいっか。 また来年ね♥