junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

人呼んで、仙がいの寅と発します。

2009年ラストおやつ! 2010年の干支“寅”にちなんで…… 石村萬盛堂さんの【仙がいさんの寅やき】です。 有名な禅僧・仙がいさんが描いた寅図が外装に 印刷されています。ユーモラスな寅さんですね。 6個入で900円でした。箱買いすると、特典として 寅図の絵は…

大仕事の陰に、家庭円満!

歴史に残る理想のカップルを描いた映画が公開中です。 イギリスのヴィクトリア女王とその夫アルバート公。 確固たる愛のもと、二人であらゆる困難を乗り越える姿に 女子なら絶対憧れるかも!

今年最後のお祭り!

さて本日は、有馬記念です。競馬のお祭りです! さっき書いてた事が一気に消えて、心が折れそうになりつつ… ひとまず予想です。トップホースばっかりで難しい! ◎セイウンワンダー ○ドリームジャーニー ▲ミヤビランベリ △ブエナビスタ △フォゲッタブル あと…

ピンキーなイヴお菓子。

はい、毎週木曜恒例のおやつコーナーなんですが、 今回はクリスマスイヴらしく、それらしい物を。 mina天神にあるストロベリーフィールズ・アクト5で 買いました〜【サンタさんの忘れもの 苺のクグロフ】 クグロフって、響きがロシア語っぽいけどフランスの …

偏見もってゴメンね、な映画

観る前は、正直「キャラクターがキモい…」なんて思っていました。 だって、皮膚がブルーなんですよ?『X-MEN』のミスティークとか、 『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統とか、過去にも青皮膚キャラは いるけれど、やっぱりなんか馴染めない。。。 なんて思っ…

食べたら、うメェ〜と鳴くよ。

大抵のお菓子には、牛乳が使われていたりしますよね? ところが先日、デパ地下を散策していたところ… 牛乳ではなく“羊乳”を使ったお菓子を発見! これは早速食べてみらねば、と買ってきたわけです。 福岡天神・大丸の本館地下2階、洋菓子のメリーで購入。 【…

2009年をクールに締めくくれそうよ。

“仮想空間に降り立った美女3人” この一言だけでも何だかワクワクしませんか? 今回ご紹介するのは、黒木メイサ、菊地凛子、佐伯日菜子主演の 超〜〜かっこいい映画! 押井守監督ならではの世界観が炸裂してますよ! ゲームの世界とか好きな人はハマってしま…

救世主と書いて、おみやげ。

12月10日(木)、おやつコーナー史上初! お や つ 持 っ て く る の 忘 れ た 。 番組中ではなんとかやりすごしたんですが、ブログどうしよう? って思ってたところ、東京帰りのエダニィから美味しいお土産を 戴いたので、今回はこちらをご紹介します! 本…

観客のハートまで奪っちゃうねこりゃ。

これを観なきゃ、2009年は締めくくれないかも知れないです! ジョニー・デップ主演の最新作が、師走の日本でついに公開! かつてアメリカに実在したギャング、ジョン・デリンジャーの 生き様と一途な愛を描いた、オットコ前〜な作品です。

砂が舞う、あなたはいない。

さて今日は、 JUNも CHO〜 DAISUKIな、 JCD(ジャパンカップダート)開催日です!! 芝と違ってダート(砂)の馬場で行われるレース。 ダートのレースに出る競走馬達は、役者揃いで面白い! 砂塵を巻き上げながら走る馬達がとにかくかっこいい! 有力馬がい…

一口で恋に落ちました。

12月になりました。この時期は「パーティー行かな、あかんね~ん!」 もしくは「パーティー開かな、あかんね~ん!」と、宴の多い季節。 そんなパーティーピーポーの皆さんに、お酒との相性ぴったんこ!な おやつをご紹介いたします。 新天町のレイメイさん…

趣味は料理とブログ更新。(とか言ってみたい)

毎日ブログを更新している人を、無条件に尊敬します。JUNです。 あ、私、【ima】というサイトでも記事を書いている(←などと進行形で表記 できるほど更新してない。汗)んですが、新しい記事がアップされました。 http://www.ima-earth.com/contents/entry.p…

kore-na-ni?

お菓子じゃないよ。 ちぎっては投げ、 ちぎっては投げ、 はやくはやく〜 あわあわ、ほかほか、すべすべ〜 最愛のフレンチ・キス。 http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=710 年に数回の贅沢でした。

がんばれ日本馬。

今日はジャパンカップが東京競馬場で開催されます。 東京大得意のウオッカちゃんは相変わらず人気です。 では2009年ジャパンカップ予想。 ◎コンデュイット(from UK) ○リーチザクラウン ▲オウケンブルースリ △ウオッカ △スクリーンヒーロー そろそろ外国馬…

うっとりしっとり。

福岡三越地下2階に【カール・ユーハイム】というお店があります。 ここはバウムクーヘンの専門店。高級そうな雰囲気に、 いつもお店の前を素通りするだけだったんですが… ついに買っちゃった。期間限定「紅芋のバウムリンデ」です。 バウムリンデは、年輪の…

仕事って、会社って…

インターネット巨大掲示板…と言えば、説明不要の2ちゃんねる。 その2ちゃんねるから数多くの情報が発信される昨今。 今回ご紹介するのは、2ちゃんねるのスレッドが書籍化→映画化 という道をたどった作品。実話が基になっています。 主人公を演じるのは小池徹…

天神セント?

そのエキセントリックな風貌から日本中を賑わせて、 もう2年近くなるんですね。。。 ついに、福岡にお越しになりました。 そう、 せ ん と く ん です!! 来る2010年は、平城遷都1300年祭が行われる奈良県。 せんとくんは、得意のダンスで奈良をPRしまくり…

まいちゃん!まいちゃん!

今日は京都競馬場でマイルチャンピオンシップ(GI)開催ですね。 天皇賞(秋)で見事に優勝、初GIタイトルを獲得したカンパニーの 引退レースでもある今日。8歳で引退です。長い間お疲れ様でした。 今日も優勝を決めて花道を飾って欲しいな。 そんな今年のマイ…

「今日も栗か…」とは言わせません!

とかくこの季節は、芋やら栗やら南瓜やら、 ぽくぽくしたもんが美味しいもんでさ。 今回も栗のお菓子を見つけたんだけど、このところずーっと ぽくぽく系が続いてるから、そろそろ飽きてきた人もいる? いや、飽きたらあきませんで! マヌカンピスの「栗花(…

展開の巧みさに驚愕しバスターズ。

ソフトバンクの白戸家に、新しい家族が登場したそうですね。 タラおじさん。このCMまだ観てないんだけど、いつからOA なのかな?もう観た人いる? タラおじさんって、クエンティン・タランティーノ監督ですよ。 ブラッド・ピット主演の映画「イングロリアス…

明日、天神にオープンしますよ華味鳥!

国体道路沿いに新しくできた“天神MENTビル”の地下1階に、 11月16日(月)、博多華味鳥 天神店がニューオープン!! 13日(金)にレセプションにお招き戴いたので、 お腹を空かせて(笑)、行ってまいりました!! 前菜の盛り合わせ。綺麗で美味しかった〜♥ お刺身…

コクのあるスイートポテト。

秋の間は芋栗南京まつりなんです、ってば!! んで、今日はお芋ちゃんに登場してもらいました。 今回、番組内で美味しく食べたのは、福岡天神大丸本館地下2階の “いも屋 くろ門”で買った「とろりショコラのスイートポテト」。 11月・12月の限定品ですわよ。…

闇の奥で笑っているのは…?

こないだ女性誌を読んでたら“いい男”特集が組まれてまして。 その中のランキングに大森南朋さんが入っているのを見て、 “わかってらっしゃる”女子が世の中にはどんどん増えて いるのを感じました。 「ハゲタカ」のキレ味鋭い鷲津役として大森さんを知ってる…

こんなプリンは初めてでした。

“秋の芋・栗・南京まつり”は継続中です! 今回、番組内で食べたおやつは、プリンの中に柔らかく煮た 渋皮つきの栗が入っているという珍しいもの。 福岡三越地下2階のケーニヒスクローネで買いました。 ベルリンという名前のプリンです。(一個210円[税込]) 正…

妄想が暴走!!

多分、妄想する動物は、人間だけなんじゃないかと思います。 「妄想にふける」と書くと、究極のプラス思考的な妄想を 思い浮かべるのは、私だけでしょうかね? 特に、恋愛に関する妄想はプラス思考であれマイナス思考であれ 結構尽きなかったりするものです…

『メイクドラマ』に期待!

今年の秋の天皇賞も、ウオッカちゃんが主役?? 昨年に引き続き、天皇賞(秋)連覇なるか!? 連覇すれば、シンボリクリスエスの記録と並び、 同時に、シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、 ディープインパクトらと並び、GI7冠という勲章も。 去年の秋天で…

かぼちゃスイーツが豊富な季節。

この時期のおやつ、というコンセプトで 10月29日(木)にご紹介したのは、、、 福岡三越地下2階「実りの季」で買いました。 かぼちゃのモンブラン! ハロウィン意識してます。 上に載ってるかぼちゃも程よい甘さ、 モンブラン部分はかぼちゃ+芋でできてます。…

満たされた先にあるものは。

自宅のパソコンを買い換えるべきか迷っています。 こんな時、いきなり大金が手元に入ってきたら、 迷う事なく買うでしょう。 しかし、世の中お金があれば解決する物事もあれば、 そうはいかない物事も、きっとそれ以上にあるはず。 今回ご紹介する映画は、ず…

おフランス語で【市場】ざんす。マルシェ〜

天神のど真ん中が市場に! 明日(10/28)は、福岡市役所前に【マルシェ】が登場! 開催時間は11:00-18:00。 http://www.marche-japon.org/area/4001/ 先週(10/21)、マルシェに遊びに行きました。 新鮮なお野菜や果物、各地の名産品とか色々売ってあります! …

*菊花賞*

本命はイコピコ!