junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ピンキーなイヴお菓子。

はい、毎週木曜恒例のおやつコーナーなんですが、

今回はクリスマスイヴらしく、それらしい物を。

mina天神にあるストロベリーフィールズ・アクト5

買いました〜【サンタさんの忘れもの 苺のクグロフ】

x09mas1.jpg

クグロフって、響きがロシア語っぽいけどフランスの

お菓子らしい。パウンドケーキみたいなものです。

x09mas2.jpg

飾りつけもかわいい(^^

アーモンドにピスタチオ、ナッツ好きな私にはたまりません…

カットしてみたとこ。

x09mas3.jpg

生地にはたっぷり苺が入ってて、甘酸っぱく爽やかでした!

上からかかってるホワイトチョコレートと合わさると、正に

苺ミルク!甘いけど、全然しつこくなくて素晴らしい!

結構コンパクトサイズだから、カップルにもぴったりな感じ。

私達はいつものごとく、モーニングチームとメロチームの

4人で分けましたけどね!

ストロベリーフィールズさんの違うケーキも食べてみたい!

って思いました。めっちゃ美味しかったです♪