junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆネコが我が家に。

TSUTAYAのレンタルに無かったので、久々に漫画本買っちゃった。「おかゆネコ」!吉田戦車さんの漫画は昔から大好き。言葉の操り方や遊び方など、神様だと思っています。「伝染るんです。」は本当によく読んだなぁ。一番好きなキャラクターは「甘えんじゃねえ…

梅雨と梅と。

季節もの。梅をいただいたので、梅干しを作ることにしました。去年は梅酒と梅シロップを作りましたが、梅干しを自分で作るのは初のこと。毎日ドキドキしながら瓶の中の梅ちゃん達の様子を見ています。一週間も経てば、梅酢がこんなに上がってくるのね~この…

父の日の贈りもの。

明日は父の日ですね。実家の父には、グランド ハイアット 福岡の「父の日ギフトセット」を贈ります。ラスク3種とイタリアビールのセットです。このギフトについては、先日、天神サイトでもご紹介記事を書いております⇒http://tenjinsite.jp/topics/detail.ph…

ハヨネロ。

競馬の本は、読み始めるとハマッてしまう。だから寝る前に読むのはよろしくないんだけど、どうしてもね…おやすみなさい、マンボちゃん