junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砂の祭典!

今度の日曜日は、 ジャパンカップダート[E:horse] 芝のレースも面白いけれど、私はダート(砂)のレースも大好き! 芝が得意な馬、ダートが得意な馬、それぞれ特性はあるけれど… 第2回ジャパンカップダートを圧勝した彼は、 芝&ダート、どちらのG1タイトル…

目印は目印らしく。

使い捨てコンタクトを使っています。 わたしは右目と左目とでは度が違うので、お店の人が、いつも右目用の箱には目印のシールを貼ってくれるんだけど。 パッと見、これではどっちがどっちか分かりにくいですねぇ。 これは、センスの問題かなぁと思います。 …

風の歌を遺し、コンドルは飛んで行った。

次の日曜日はジャパンカップです[E:horse] 特定のG1レースが始まる一週間前から放映されるJRAのCM、 ジャパンカップは(予想通り?)エルコンドルパサーでした! CMのナレが “激戦のライバルたち。僕らは、ひとりでは強くなれない。” と入っていますが、スペ…

会社員のお父さん的イメージ。

競馬を知る人には分かるお話なんですが、早熟であれ晩成であれ、 競走馬のピークは概ね3〜4、5歳ぐらいと言われています。 だから8歳馬と聞くと、だいぶ年だなぁという印象を受けるわけですが。 それでもG1を連勝しちゃったお馬さんに会ってきました。 彼の…

evergreen

あの頃の若葉は 今や枯葉となって 過ぎた日々と共に 流浪の風がさらう 甘やかな時間 懐かしい匂い ただ記憶は永遠に 変化せず留まる

おもいで喫茶室。

このところ、ブログに馬のことばかり載せておりました。 なので、そろそろ北海道の美味しいものの思い出を。 円山にある『六花亭喫茶室』へ、遅い朝ご飯を食べに行きました。 『十勝おこわ定食』500円。 豆類好きのおこわ好きな私にはたまらないメニューでし…