junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

砂の祭典!

今度の日曜日は、

ジャパンカップダート[E:horse]

 

芝のレースも面白いけれど、私はダート(砂)のレースも大好き!

 

 

芝が得意な馬、ダートが得意な馬、それぞれ特性はあるけれど…

 

第2回ジャパンカップダートを圧勝した彼は、

芝&ダート、どちらのG1タイトルも持ってる凄い馬。

 

 

大変お待たせしました[E:happy02]

クロフネ

Kur11ohune

1998年うまれ

父:フレンチデピュティ、母:ブルーアヴェニュー(母父:Classic Go Go)

 

白いけど、黒船です。

アメリカ生まれのクロフネ

シンプルだけどかっこいい名前ですね[E:shine]

そして名前の通り、体の大きな馬です。

 

こちらは2009年のクロフネ

Kur09ohune

 

こういう白っぽい毛色の馬を見ると、どうしても「西遊記」を

思い出す人が多いようです(笑)。

 

 

最後に、クロフネジャパンカップダート圧勝劇。

どんだけ速くて美しいことか。

お時間ある方はぜひ動画をご覧下さいませ。

 

 

あぁ、競馬ってほんと面白いわ。。