junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか好いとう。

夏においしい食べ物と言えば・・・ イエス!! す い か ! ちょっとちょっとのげちん、 それ箱ですからwww

いつも そばに

パソコンが動かなくなったので、修理に出したところ、 アップルストアに即入院。そして戻ってきました。 おかえり、私のiBook。 なーんもない。。。 これまでのデータなどは、救出できませんでした。 音楽も、写真も、ぜーーーーーーんぶなくなっちゃった。 …

おしえて先生。

いや〜、梅雨どきとなると。 天気が悪くて、外に出かけるのが億劫になります。 そんな日は、部屋の本棚を整理するのも良いですね。 本との出会いは基本的に一期一会だと思っているので、 買い集めてつい積読状態にしてしまうのが悪い癖です… 今回は、そんな…

どれどれ♪

サラダ feat. 鰹のタタキ。 ドレッシングはピエトロの、9/1から発売される新製品〜♪ ボスコのエキストラバージンオリーブオイルのみを贅沢に使った、 ヘルシーなドレッシング。ピエトロドレッシングBOSCO(R)・ピクルス! ピエトロのドレッシングと言えば、か…

フィーユじゃなくて、フィユ。

「季節限定」という言葉。 一年のうちに最も目にするのはやっぱり夏でしょうか? ひょろろ〜〜〜ん。 おや、あなたは羽田空港の売店でも人気の【ベルン】の商品では!? そうです。ミルフィユ(9本入:660円[税抜])の夏限定バージョンでーす。 福岡にお店が無…

優しい魔女の愛に包まれる。

今回ご紹介する映画のキーワードは、 【イギリス人のおばあちゃんは、魔女】 児童文学が大好きな人なら、ワクワクする感じですね。 実は魔女とは言っても、森の中で暮らす普通のおばあちゃんの事なんです。 でも子どもの目から見ると、何でも知ってて何でも…

「かわいい〜!」のココロが甦ります

今はハリウッドセレブなど、海外での人気も高い「キティ」ちゃん。 ピンクを基調としたラブリーなデザインが受けているようですね。 でも、でも…! 私が子供の頃のキティちゃんは、赤が基調だったんです。 今のちびっこ達には信じられんかも知れないけど。 …

奮発系おやつ。

チロ〜リア〜〜〜ン♪で有名な千鳥屋の、天神・新天町店内にオープンした 洋菓子専門店をご存じですか?気になるお店の名前は『典 -TEN-』。 そんな訳で、今日のおやつは、TENのマカロンでっす!! 真ん中の空いた箱って珍しいですよね。 マカロン初体験の、…

ハンドパワーですか。

愛する女性を失った天才奇術師が、彼女の魂を蘇らせる! そんな現実離れした物事が題材となった映画を、今回はご紹介します。 エドワード・ノートンとジェシカ・ビールが主演で、 物語の舞台は19世紀末のウィーン。 ノートン氏演じる、アイゼンハイムのイリ…

Papa ♥ his son

まもなく父の日ですね。 ところで。 世のお父様方はどの位子育てに参加していらっしゃるのでしょう…? ちなみに、私の周りのベストファーザーは、FREEWAVEのH局長でーす!! お世辞じゃなく、お子さん達をとても可愛がっていらっしゃる、良きパパさん なので…

細い路地を抜けると

「髪伸びたねぇ〜」と、最近よく言われます。 写真を見て自分でも軽く驚く。 日曜日、今泉のcafe de h(カフェ ド アッシュ)でごはん。 気が置けない友達と会って、食事をしながら会話するのは 何よりもストレス解消になりますよね〜。

さわやかおやつを召し上がれ。

ヨックモックと言えば、子供の頃から「東京の人が来た時のお土産!」という イメージの、有り難いお品(ヨックモックのシガールは絶品ですよねぇ)。 今では福岡のデパ地下にもヨックモックのお店があるので、食べたい時に 気軽に買う事が出来ますね♪ そんなヨ…

築地のウオウオ。

海のそばで育った事もあり、お魚が大好きです。 勿論このお方ほどではありませんが…( ´ ▽ ` ) 大好きとは言え、お魚を扱う職業に就く事を考える人は、そう多く無いと思います。 しかし愛の力がそうさせたのか、エリートサラリーマンだった職を辞して、 築地…

賛辞のあなた。

人を褒めるのって、簡単そうで難しい! 自分の思ったままを言葉に変換しても、うまく伝わったかどうか不安になる事も。 例えば私、最高の賛辞として“かわいい”を使う事がありますが、 男性に対して使う場合は注意が必要。「バカにしてんの?」と、 逆に怒ら…

5月最後の日は…

いやぁ、もう6月ですよ。早いものです。 一年の中でも私の最愛の月・5月が去るのは、とても名残惜しいです。 暑くも寒くも無く、週末はいいお天気でしたね。 そんな中、ラグビー観戦に行ってきました〜 コカ・コーラウエスト レッドスパークス vs 神戸製鋼 …