junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

さわやかおやつを召し上がれ。

ヨックモックと言えば、子供の頃から「東京の人が来た時のお土産!」という

イメージの、有り難いお品(ヨックモックのシガールは絶品ですよねぇ)。

今では福岡のデパ地下にもヨックモックのお店があるので、食べたい時に

気軽に買う事が出来ますね♪

そんなヨックモックの店頭に、“初夏限定”の文字を発見。

限定という言葉に弱い私の「今だけ」おやつ!!

それは…『初夏のクッキー』!

0506mzfrc108.jpg

パッケージがいかにも爽やかで初夏っぽいですよね。

夏色のナンシー♪ってか。

0506mzfrc208.jpg

オレンジとレモン、ふたつのお味が入ってますよ。

(オレンジ×6枚、レモン×6枚の12枚入りで¥525)

0506mzfrc308.jpg

向かって左、オレンジクッキーにはアールグレイの茶葉が合わせてあります。

そしてレモンの方にはハーブティーにも使われるレモンバーベナミックス。

上品でとても風味良く仕上がっています。

粉っぽさが無く、口溶けがホロホロっとしたクッキー。それぞれのお味が

口の中に広がって、何枚でも食べたくなります!!

フレーバーティーじゃない紅茶と一緒に召し上がるのをオススメします。

ちょっとオサレ〜な初夏のティータイムにゼヒ〜♪