junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7cm

慣れないヒールで、疲れた。。。

コーヒー、リキュール、DVD、夜

バレンタインが近いせいか、ベイリーズがちょっとお買い得に。 基本、お酒はダメ(なはず)だけど…これは大好き♥ コーヒーに入れていただきます。ブラックばかりで飽きた時とか。 今からDVD観よ。

アラレじゃなくてセンベエさん。

今日のおやつは、辛子明太子で有名なふくやさんで買ってきた。 【博多かわりみ千兵衛】 変わり身??それとも変わり味?? パッケージイラストにほっこりします。 1つの箱の中に、5種類のおせんべいが入っています。 (上から時計回りに)もつ鍋味、ふくや特製…

かわいい骨が葬られても、永遠なもの

ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソン監督が 撮った、話題の作品が公開されます! “目に見えないけど、確かに存在する何か”について、 改めてその概念(安易にスピリチュアルという言葉は 使いたくないですが)が見直されて来つつある現代に、 何か…

仲良くファイト♪

あと少しで2月になるねぇ。 受験生の皆さん、追い込み頑張って! もっと勇気づけられたい人は↓

感嘆すべき日曜日。

とても賢そうなお馬さんだと思いませんか? 彼の名前はマーベラスサンデー。 今日、中山競馬場で行われたAJCC(G2)を去年に続いて 二連覇した、ネヴァブション君のお父さんです。 今日は名前のごとく、素晴らしい日曜日になりましたね。

DMCなお馬。

今、TVでデトロイト・メタル・シティを観てるんですけどね。 あなたはご存じでしょうか…?競馬界のクラウザーさんの事を。

冬の寒さが吹き飛んじゃう美味しさ♪

先日、博多めんちゃんこ亭さんで、 美味しいめんちゃんこの試食をさせて頂きました! 警固のクリスティーズさんとの共同開発! 【イタリアンめんちゃんこ】です♪ まろやかなトマトベースのスープに、つるつるもっちもちの麺が絡む! クリスティーズの名物、…

あなたの脳内、形にします

摩訶不思議で独創的な世界が、スクリーンに広がります! 監督はあのテリー・ギリアム。 そしてヒース・レジャー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、 コリン・ファレルと豪華なキャスト。 こうきたら、観る前から期待感でいっぱいになるのは当然ですね!

いただきものを、いただいた記。

天神サイトのE嬢(美人)からのおすそわけ。 名古屋のお土産、あんこで食べるプリッツ! リアル小倉トーストも未体験な私、ドキドキです!! O G U R A て。 製造番号かと思っとったら。 バタープリッツやん!あんこトッピングって斬新やん!! 退屈な日常生…

個性的な人達と。

ART

先週の土曜日は、大名のMILESTONEで新年会でした。 オーガナイザーはこのお方。西区にあるギャラリーで 6月に個展を開く為、打ち合わせで久々の来福です。 宮崎在住の現代美術家・小松孝英さん! どんな作風の画家さんなのかというと、、、 ↑これは去年ロン…

いちごはいいね!

1月14日(木)、雪が降る寒〜い一日でしたね! 寒い季節に美味しい果物と言えば「いちご」じゃないでしょうか? 放送日は1月15日“いいいちごの日”の前日ということもあって、 今回ご紹介したのはモロゾフの【いちごのカスタードタルト】 窓の外に降りしきる雪…

夫婦生活とは険しい山を共に登るに似たり?

1月13日(水)の放送は、東映の和田さんにお越しいただき、 16日(土)から公開の映画についてお話を伺いましたよ。 ◎豊川悦司、薬師丸ひろ子主演。夫婦間の愛情がテーマ。笑えて泣けて、 観終わった後はきっと優しい気持ちになれるはず…映画『今度は愛妻家…

SUMO is BEAUTIFUL!

魁皇が幕内通算808勝達成という、喜ばしい知らせが入った日。 本屋さんで発見しましたよ。 強かったなぁ、千代の富士。

カツベンノスゝメ。

今年の成人の日も、福岡に登場……! 活弁映画監督・山田広野さま。でございます。

2010年 初馬券。

さて今日は、京都競馬場でG3レース【シンザン記念】がありました。 3歳馬限定のレースです。 私の予想は ◎メイショウカンパク ○シャイン ▲ピサノユリシーズ △キョウエイアシュラ △カネトシディオス だったんだけど、 結果は、、、 [1]ガルボ [2]シャイン [3]…

なめらかほろにが。

2010年のおやつコーナー、第1弾は福岡天神 大丸で開催の 「大京都展」に足を運び、ゲットしてきました。 京都と言えば、お茶…特に抹茶が美味しいイメージですよね。 京洋菓子司ジュヴァンセルさんのブースで見つけたお菓子、 抹茶のシュークリームです。(一…

総統は元日が誕生日らしい。

深夜に放映されているTVアニメの劇場版第3弾が、 まもなく公開されますよ! それは・・・ (f・Д・)f た〜か〜の〜つ〜め〜 そうです、ゆるゆるなギャグがたまらない、フラッシュアニメ 「鷹の爪」。TOHOシネマズの劇場マナー啓発映像でもおなじみ。 そして今…

p i n k !

今年のスケジュール帳、ショッキングピンク。 今日のランチもショッキングピンク! 真鯛のソテーが、蕪のスープ(おそらくビーツで色付け)に浸してあるの。 こんなに濃いピンクなのに、スープは優しい味なのよ〜。@パロマグリル。

遅ればせながら

明けました!おめでとうございます。 昨年は、色んな人に大変お世話になった年でした。 2010年も、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 大晦日から帰省してまして、ご挨拶が遅くなりました。 すみません。 家族には非常に申し訳ないと思いつつ…実家で…