junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

いちごはいいね!

1月14日(木)、雪が降る寒〜い一日でしたね!

寒い季節に美味しい果物と言えば「いちご」じゃないでしょうか?

放送日は1月15日“いいいちごの日”の前日ということもあって、

今回ご紹介したのはモロゾフの【いちごのカスタードタルト】

1401st110.jpg

窓の外に降りしきる雪を眺めながら、暖かいスタジオ内で、

まるで雪のような粉糖のかかったお菓子を戴きました。

甘酸っぱいいちごの果肉が載ってます。口に運ぶと、

さわやかな香りがタルト生地のバターの香りと共に

漂って、ほんのり甘くて美味しい!

1401st210.jpg

1ホール840円と、リーズナブルなのも嬉しいですね♪

やっぱ冬はいちごでしょ!