junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】8月のおやつ

8月は、番組内でこ〜んなおやつを食べました。 とりあえず、ざっとおさらい・・・ ●8月6日(木)放送: 笹屋伊織の「菜果涼」(1個262円[税込]) とまとゼリー、きいろぴーまんムース、えだまめムース。 お野菜を使ったヘルシースイーツ!とまとゼリー大好き♥ み…

福岡上陸中!

きのうの夜、indigo jam unitのライブに行ってきました。 Morning Waveでも、これまでに度々彼らの楽曲をかけておりますが、 やっぱり生で聴くのはイイよー♪ ピアノにウッドベースにドラム、パーカッション。しっとり落ち着いた ナンバーもあれば、激しくス…

今度は電車男!?

この人が出てる映画は、何だか安心して観られます。 デンゼル・ワシントン。 新作映画が来月公開になりますよ! 今度の役柄は、ニューヨーク地下鉄の職員。 一見平凡な役柄ですが、ハイジャック犯と対峙する 大仕事をやってのけるのです!

音楽で世界が変わることを示した人々。

この人たちがもしこの世に存在しなければ、 今の音楽シーンはどうなっていたんだろう? 今回は、ロックンロール草創期の頃が舞台となった 映画『キャデラック・レコード』をご紹介します。 ロックンロールがいかに多くの人を歓喜させ、 その華やかさの裏では…

96時間、戦えますか?

『24』のジャック・バウアーもびっくり!? 誘拐された愛娘を奪還すべく、お父ちゃん孤軍奮闘。 リミットは96時間。 守るべき者のために敵に立ち向かわなければならない、 危険を冒してまでも。 う〜ん、男前!! 父の熱い戦いを、暑い夏に、涼しい映画館で…

大事なものは目に見えない事が多いのね

結局いつかは別れてしまうのに、 誰かと出会って恋をして、 笑ったり泣いたり怒ったり。 色んなものを吸収したり、消耗したり。 でもそれは“人生におけるお勉強”だったりする。 想像以上に高い授業料を払うこともあったりする。 一体いつ卒業できるのか、自…

だれちゃってすみません

夏 バ テ で す 。 いえ、お知らせです。 imaの記事、更新しております。 http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=200988225858 実は7月のお題だったんですけど(- -; 大変ご迷惑をおかけしております。。。