junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

96時間、戦えますか?

『24』ジャック・バウアーもびっくり!?

誘拐された愛娘を奪還すべく、お父ちゃん孤軍奮闘。

リミットは96時間。

守るべき者のために敵に立ち向かわなければならない、

危険を冒してまでも。

う〜ん、男前!!

父の熱い戦いを、暑い夏に、涼しい映画館で堪能してみて〜

  

●8月12日(水)放送:

96時間

c_96ln.jpg

この映画、製作がリュック・ベッソンと聞くと、派手なカーチェイス

想像しませんか?ハイ、お察しの通り。もうお約束〜な感じでしょうか。

米政府の特殊任務に就いていたブライアン(リーアム・ニーソン)には、

別れた妻との間に17歳のひとり娘キムがいる。可愛い娘のためならば

何でもしてあげたいブライアンだけど、親友と二人でパリに海外旅行

したいという娘の願いには、首を縦に振れません。キムが自分の目の

届かないところに行く事に異常な程不安を募らせるブライアンですが、

最終的に根負けしてしまい、パリ行きを許してしまいます。

そして事件は起こる。初めての海外旅行でテンションが高くなった

友人とキムに危険が迫り、二人は何者かに誘拐されてしまうのです!

この事実を知ったブライアンは、動揺しつつも冷静に対処。かつての

仲間の力を借りて、まず犯人像を洗い出します。

犯人グループは、人身売買マフィア。これまでのデータによると、

96時間以内に救出しなければ、娘は永遠に行方不明になる。。。

犯人に対する怒りを胸に、ブライアンは単身パリへ飛び立ちます。

あらゆる危険を物ともせず、これまで特殊任務で培ったスキルを

駆使し、無謀とも言える追跡を続けるのは、娘への深い愛ゆえ。

全身全霊で犯人に挑むブライアン。無事に娘を救えるのか・・・

リーアム・ニーソンは、その体格の良さが際立ってて

怒れる獅子のようなイメージでかっこ良かったです!

カーチェイスに銃撃戦、そしてマーシャルアーツまで。

アクション盛りだくさんな役柄でした。

もの凄いスピード感で、画面に釘付けになる一本ですよ!

天神東宝ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡にて公開です。