junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな人なら憑いてみたい!?

ブログごぶさたしておりました!!すみませーーーーん!! 毎日お暑うございます。 もう7月も終わろうとしてますね。 早いな〜〜〜 夏と言えば「怖い話」。 “何かが取り憑いた”とか、ブルッと寒気がくるような… さて、今回ご紹介する映画は、幽霊ではありま…

女の法則!!!

どんだけぇ〜〜〜 ・・・って、最近よく耳にするフレーズですね。私も時々使います。 今回は、この言葉を流行らせた張本人のあの方が書いた本をご紹介〜

アジ美いろいろ。

ART

福岡アジア美術館、略してアジ美は、安価な観覧料で面白い展示をいっぱい観ることができるし、しかも施設はスペースが広く綺麗なので、私のお気に入りの場所でもあります。 そんなアジ美に行ってきました。

ボルベール〔帰郷〕

ペドロ・アルモドバル監督の映画を観るのは、ほんっと久しぶりでした! 『オール・アバウト・マイ・マザー』以来かも。 色彩豊か、情感豊か。 コミカルな部分もあるけど、泣ける。 そんなアルモドバルの世界が堪能できますよ~

よく頑張ったね。

6月12日の記事で、番組で『きかんしゃ やえもん』という絵本を紹介した事を書きました。 それを見たお友達から、「やえもんによく似た内容の絵本があるよ」と教えてもらいました。あらすじを聞いてどうしても読みたくなったので、注文しましたamazonで。 今…

夢の共演・・・!?

FLYING POSTMAN PRESSというフリーペーパー、ご存じでしょうか? 7月号は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のプロモーションで先頃来日した、ジョニー・デップが表紙!!

今年で100年。

ART

『日展』。 観に行ったことがある方も多いのではないでしょうか。 今年(2007)年で、日展(日本美術展覧会)は開催100年だそうです。 歴史の古い展覧会・日展が、今年も福岡に巡回してきました。

魔笛

モーツァルトの傑作オペラを、シェイクスピア劇の映画化で知られるケネス・ブラナーが映画化!! オペラ大好きな私。特にモーツァルトオペラは大好物です。 そんなわけで、ワクワクしながら観て参りました。

とてつもないジャパ〜ン

はっきり言って、政治のことってよく分からないことが多いです。 かと言って、全く関心が無いわけではありません。 世界における日本の位置づけも気になるし、 これからの日本国内のことも気になります。 景気は回復したように言われますが、 ド庶民の私には…

pop up! pop up!

ART

今福岡では、6月20日より絵本カーニバル IN FUKUOKA 2007が開催されています(9月24日まで)。 複数の美術館やギャラリーが参加しているこのイベント、子供のみならず、絵本好きの大人(私もそうです)にとっても、凄く楽しめるものになるんじゃないかとワク…