junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟船、荒波に。

ウディ・アレンの映画の面白さと言えば、巧みな話術や驚きの仕掛けが 用意された展開が挙げられます。 4月3日(土)からKBCシネマで公開中の「ウディ・アレンの夢と犯罪」。 この映画も、そんなウディ・アレン作品に特有の魅力がいっぱいです。 ユアン・マク…

ねんどま2!おやツー!

2009年度最後のおやつコーナーを締めくくったのは… ユーハイムの、りんごのバウムクーヘン【アッフェルバウム】でした! 専用紙袋、そしてリンゴを模したパッケージがかわいすぎる! 中には、まんまるのバウムクーヘンが入っているんですよ! こんなにやわら…

学園ものは甘酸っぱいね!

いやこのブログ、日付は3月なんだけど、記事を書いているのは4月。 いつもこの手で逃げてますね、まったくもって申し訳ありません。 毎度のことながら、ゆるっとお付き合い下さいませ。。。 ******** 3月24日(水)には、番組では東映の和田さん(新…

ランチジプシー。

オープン間もない福岡パルコ、平日でも休日と見紛うほど賑わっています! 今日はランチに、パルコの地下“オイチカ”で伊万里牛のハンバーグを おいしか~言いながら食べたかったんですが、あまりの人、人、人に 断念しました。待ってる時間はない! そんなん…

赤鹿毛が行く。

福岡に居ながらして、全国各地の美味しい物がすぐ手に入る、 デパ地下ってほんとワンダフルな場所です。 今回ご紹介するおやつは、from宮崎! プリン工房ena(イーナ)さんのプリンたち。 それぞれ1個360円ですが、5個買うと1,500円と、お得です。 しかも種…

ジョージが肩を叩きにやってくる。

「リストラ、倒産、就職難・・・最近さぁ、不景気な言葉を耳に することが多いけど、逆に仕事が忙しい人もいるらしいわね〜」 『その人、年間322日も出張で飛び回ってるんですってね!』 「とにかく飛行機で出張するからマイルが貯まって貯まって しょうがな…

寒さもやわらいできたこの季節に。

前回に続いて、私の苺熱は醒めなかったらしく、 この日も苺ものをご紹介したのでした。 ルセット・マリナさんのクッキー“やわらぎ”。 和三盆や抹茶、きなこ、紫芋、ショコラなど様々な味が展開。 中でもやっぱり苺が気になって、、、 博多あまおうを使用した…

愛されまくれがー!

たくさんの驚きを与えてくれる映画と出会いました! まず一つ目の驚きが、この映画が実話を基にしたものだということ。 愛のためなら、何度でも脱獄しちゃう受刑者が主人公の物語。 もう一つが、主演のユアン・マクレガーがそれはそれはキュートで、 新しい…

敏感と鈍感のあいだ

江國香織さんの小説『スイートリトルライズ』が映画化されました。 私、江國さんの作品は読んだことが無いんですが、多くの女性から 支持されている作家ということだけは存じ上げております。 では映画化されたものは、どんな感じ?スイートなの? 中谷美紀…

バロック=“歪んだ真珠”って意味だそうよ

バロック絵画の巨匠カラヴァッジョの名前は、最近TVで特集が 組まれたりもして、多くの人に知られるようになりました。 彼の作品からは、ただならぬ何かを感じることができます。 写実的な画風の中に、人間の持つどこか邪悪な感情を表現 していたり。。。 美…

それなりにいたわり

週末から、外でも家でもメガネ。 目の奥が痛くて、コンタクトが入れられないのです。 完全に、慢性の、眼精疲労かも。 明日もメガネかなぁ〜 メガネの時って、どこまでアイメイクすべきか悩む。。。

いちごの王様と言えば。

天神サイトを眺めていると、気になるコンテンツがあるんです。 ↓これ。 3月14日までの期間中、色んなイベントが催されるようです! ぜひぜひチェック♪ あまい! まるい! おおきい! うまい! このシーズン、まだ食べてなーい! 福岡の特産いちご・あまおう…

あなたの目の前に、王子様が現れました。

でもその王子の姿は、カエルです。 カエルは人間の言葉を話し、こう言います。 「僕にキスをしてくれ!そうすれば人間の姿に戻るから」と。 ・・・あなたならどうする!? 私なら、当然しばらく様子を見ますがね。

うずうずの種(予告篇的)

先週のお話。 映画「ソラニン」の三木孝浩監督特別講義が九州ビジュアルアーツで 行われるという事で、取材に行ってきました。 ここで、すごーく、いいお話が聴けたんです。 映画と同様“誰かと一緒に作る”ラジオ業界で仕事をする自分にとって、 プラスになる…