junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

赤鹿毛が行く。

福岡に居ながらして、全国各地の美味しい物がすぐ手に入る、

デパ地下ってほんとワンダフルな場所です。

今回ご紹介するおやつは、from宮崎!

プリン工房ena(イーナ)さんのプリンたち。

1803enapud110.jpg

それぞれ1個360円ですが、5個買うと1,500円と、お得です。

しかも種類は好きなものを選べるという嬉しさ。

この中から、私は焼酎プリンを戴きました。

麦焼酎“赤鹿毛(あかかげ)”が使われています。

1803enapud210.jpg

ここで♪手裏剣、しゅ、しゅ、しゅ、しゅしゅー♪

って歌った人は、間違いなく昭和の人でしょう。

さて焼酎プリン。ひとくち食べると「あ!お酒入ってる!」と

分かる感じ。でもアルコールはきつくありません。焼酎なので、

微妙なクセのある匂いがありそうですが、こちらも無問題。

とろりとやわらかなプリンで、ほどよいお酒の香りにうっとりです。

ラベルも渋くて、これだったら男性でも抵抗なく食べられそう。

美味しかった♪

3月23日(火)まで期間限定で、大丸福岡天神店本館地下一階に

出店されていますので、気になった人はチェックしてねー!