junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

優しく偉大なお母さん。

さて週末ですから、大好きな競馬のお話を、写真を交えながら(笑)

 

競馬の世界で、一着になるのはそれはそれは大変なこと。

未勝利のまま、競走馬としての役目を終えるお馬さんも

数多くいるのです。

さらに、一着は一着でも重賞勝ち馬になるのは、ほんの一握り。

そんな強いお馬さんを、なんと兄弟で送り出している

偉大なお母さんを、今日はご紹介します。

herichan.jpg

先月お世話になった、北海道は三石フクダファームさんの

繁殖牝馬、ワンダーヘリテージです。

 

競馬好きな人なら、その名前でピンときたかも…?

ワンダースピード、そしてワンダーアキュートのお母さんです。

背が高く、黒鹿毛の、美しいお母さん。

それだけでも強いオーラを感じます。

さらに重賞勝ち馬(しかも兄弟で)の母なだけに、

どこかしら威厳も伝わってきます。

 

でも、彼女は大人しくて優しいお母さんでした。

そばにぴったり寄り添ってみると。。。

herichanto2.JPG

『あなた、どこから来たの?』

 「福岡からです、こんにちは。。」

 

彼女の子ども達は結構やんちゃだったそうですが、

お母さんはおっとりタイプ〜(^o^)

そばにいると、何だか優しい気持ちになれました。

ヘリちゃん、大好き!

 

今日(10/2)、阪神競馬場10R・シリウスステークス(G3)に、

ヘリちゃんの自慢の息子、ワンダースピード君が出走します!

herichanto1.JPG

『応援してね!』

ぜひぜひ!