junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はまだかいな、と

梅、咲いてますねぇ。乳白色がちょっと薄紅がかった感じで。 本当は花に鼻を近づけてクンクンしたいところなんですが、 人の目もあるんで自重しました。。。 梅と言えば太宰府、太宰府と言えば参道の“天山” 鬼瓦もなかが有名なお店ですね。そんな天山さんの…

愛とは何か、考え中。。。

大都会ニューヨークが舞台。“愛”がテーマの映画をご紹介します。 切ない気持ちになる作品もあれば、心温まる愛が描かれている作品もあり。 なんとなく人恋しくなった時に観ると、優しいメッセージが受け取れます。 人それぞれの愛のかたちが美しく描かれた、…

ぷりぷりモジモジ。

今日のおやつはぁープ・リ・ン! しかも、藻塩(もじお)というものが使ってあります。 僕の名前はモジ男!…って、モジモジ君じゃありませんよ! 対馬産のひじき藻塩という味わい深い塩が使われてるんです。 プリン専門店「杏の樹」さんが、期間限定で福岡三越…

世のお父さん、娘さんに。

たまには、詠んでみます。 しみじみと 心にしみる 一本を 最近はエンタテイメント大作のヒットの話題が映画界を賑わせています。 ワクワクドキドキする映画の面白さを楽しむのももちろん良いんですが、 たまには、じわっと心に響く映画を観たくなりませんか…

友チョコうれし。

いつも女子同士でデイトしているTちゃんから、 バレンタインの贈り物。 手づくり〜!いつの間にこんな乙女な事を!! ガトーショコラとチーズケーキを貰ったよ。 私、愛されてるの…?(ポッ) 夕食後に、美味しく戴きました。 ごちそうさま♪

チョコとナッツと、あら、もなか?

バレンタイン目前の、木曜日のおやつ! 岩田屋本館地下2階に、期間限定出店中の エスプリ・ドゥ・パリで買いました。 ジャンドゥジャ・ア・ラ・もなか! ジャンドゥジャって、ジャンドゥーヤとも言いますよね。 ヘーゼルナッツなどのナッツのペーストをチョ…

酸いも甘いも。

この冬は、大人の恋愛映画がたくさん封切られています。 今回ご紹介するのも、大人の恋愛を題材にした作品。 ツイてない男性、そして恋愛に臆病な女性が主人公。 二人が出会って恋をします。 もちろん始終ハッピーな訳ではなく、ハプニングも。 観てて、二人…

バッファロー吾郎が好きです

面白いトークができますように。。。 今日はこれを飲んで寝ます。 “噛まずに”服用して下さい だって。

グリーティングカード会社が作った、記念日の前に

セーターを捨てた。 いや、正しくは「捨てる」んだけど。 ●もう2,3年袖を通していない ●おそらくこれからも外へ着て出かけることはない 上記の理由を満たしたものは、さようならです。 やっぱりちょっと、名残惜しいかなぁ。 無駄に保存状態が良くて、全て虫…

そう甘くはない。

サッポロビールとロイズがコラボした、 「ショコラブルワリー」を頂いた。 甘いチョコの香りがするけど、味は甘くない。 コクがあって美味しいビール。 ただ、香りが香りなだけに、あてを何にしようか迷って…。 大好物の、ほうれんそうのバター炒め。 たった…

豆まき終えたら、

この季節、デパ地下を歩いていると、バレンタイン一色! 天神では普段買えないお菓子も手に入れることができて、 ついつい贈り物より自分用を買ってしまうことも…(^^; 以前友達から、西新にある【FRAU】さんのクッキーを 戴いたことがあって、そのパッケ…

恋はお腹も満たすもの。

観たら、きっとあなたもパン屋さんに駆け込みたくなる・・・ 今回は、そんな映画をご紹介します♪

カフェオレ大福

タヌキ説もあり。

2月だからね

鬼だって恋をするかも知れないよ? 金棒のつもりが、つぶつぶポッキー的な何かになった。 私は、心の鬼を退治しよう。