junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

チョコとナッツと、あら、もなか?

バレンタイン目前の、木曜日のおやつ!

岩田屋本館地下2階に、期間限定出店中の

エスプリ・ドゥ・パリで買いました。

1102jd110.jpg

ジャンドゥジャ・ア・ラ・もなか!

ジャンドゥジャって、ジャンドゥーヤとも言いますよね。

ヘーゼルナッツなどのナッツのペーストをチョコレートに

混ぜたもののことです。

そんなジャンドゥジャがもなかにサンドされてて、上から

チョコレートのコーティングが施されているというお菓子。

1102jd210.jpg

ヘーゼルナッツ味と、アーモンド味の二種類が入ってます。

直径が大体5cm位です。

1102jd310.jpg

もなかの和風な香ばしさと、ジャンドゥジャのナッツ独特の

香ばしさが結構マッチしてます!これまでに無い味わいです!

冷蔵庫で冷やした方が、サックリ感が楽しめて良いですよ。

この時期、普段天神では手に入らないお菓子がいっぱいで、

眺めるだけでも幸せですね♪気になった方はぜひ。