junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日深夜、Midnight Wave!聴いてください♪

昨晩は、“ひと区切り”な飲み会でした。 場所は薬院の「きんぎょ」。 ここのもつ鍋は絶品です!上に載ったごぼうがポイント高し! 他のお料理も間違いなく美味しい、オススメ店でございます。

あなたなら、完全な別人になれますか?

世に広まっている、インターネットの世界。SNSや掲示板、チャットなどなど・・・ 全く見ず知らずの人とも匿名でコミュニケーションができる世界でもあります。 そんなネットの世界を巧みにストーリーに取り入れた、 片時も目が離せないサスペンス映画をご紹…

解散!!から再会!!

「人志松本のすべらない話」というTV番組が大好きです。 ビデオに録っていまして、時々見返したりしています。 “すべらない話”は、芸人さんが面白話を披露してくれる番組なんですが、 お笑いコンビ「麒麟」の田村さんが、中学時代に住む家が無くなってしまい…

あやしい?組織に侵入してみました

ART

明治通りを歩いていたら、 秘密組織の人に出会いました。

アタシのマシンガンが火を噴くよ!

ロバート・ロドリゲス監督の『プラネット・テラー in グラインドハウス』を紹介します。 アメリカ本国では、9/5の記事で紹介した『デス・プルーフ in グラインドハウス』と 二本立てで上映されたそうです。 日本では公開時期も上映館も別々ですが、この企画…

敬老の日によせて

敬老の日が9月の第三月曜になって、はや数年。 いまだに9/15というイメージから逃れられません。 昭和生まれですけん。(←あまり関係ない?) あ、ちなみに9/15は「老人の日」という呼称になりました。 さて今回は、作家であり、孫のいるおばあちゃまでもあ…

秋には秋の

ART

残暑の厳しい毎日です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 9月後半というのに、日中は全くと言っていいほど秋の気配が感じられませんね。。。 そんな時、何となく秋を感じさせる絵を観に行くのなんて、いかがでしょう?

まつりだまつりだ

筥崎宮で行われるお祭り、放生会に行ってきました。 夜は人が多いだろう、ということで日中(しかも午前中)。 むちゃくちゃ暑かった〜!!日傘を持っていって大正解でした。

小さな雀の大きなドラマ

世界的なシャンソン歌手であるエディット・ピアフの生涯を描いた映画が公開されます。 シャンソンって、若い世代の人にはほとんど馴染みが無いジャンルだと思います。 でもこの映画は全世代、特に女性には是非観て頂きたい!と感じました。 今年の2月にフラ…

You'll be fine!

心模様が曇り空になる事って、誰にでもある事だと思います。 立ち込める暗い雲を何とか払ってしまいたいんだけど、どうもうまくいかない。 それが何度も繰り返される事により、心は沈みっぱなしになってしまいます。 そんな重くなってしまった心って、いつま…

印象派って言葉自体が素敵よね

ART

「名画」という言葉を聞くと、反射的にルノワールの名前を思い浮かべます。 明らかに、その昔“永谷園のお茶漬”を買うと製品と一緒に袋の中に入っていたカードの影響です。 ルノワールのほかにもゴッホやゴーギャン、そして北斎や広重などの浮世絵もありまし…

とりあえず、暴れる!!

さてさて、この秋公開の映画は、クエンティン・タランティーノ臭がプンプン! バイオレンス・アクション映画もタランティーノ監督の手にかかれば、 独特の世界が生み出されます。登場人物のテンポの良い会話も楽しい! 番組でも、そんなタランティーノゆかり…

夏が私にもたらしたもの

夏の疲れが出てくるこの季節。 私も、どうやらそんな一人。 何だかご飯が美味しくない・・・ 昼はともかく、夜は特に「何食べようか?」と悩みます。 てか「今の私には何が食べられるのか?」の方が正解。 悩んだ末、家にある食料の中から選ばれたのが玉葱。…

ART言う間に、9月。。。

ART

うん、滑り出し転倒!!なタイトル御免。 JUNです。 8月の最終週に番組でご紹介した文化系情報も、結局翌月アップかい!! すみません、すみません、、、 お付き合い下さる方は クリック↓