junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

秋には秋の

残暑の厳しい毎日です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

9月後半というのに、日中は全くと言っていいほど秋の気配が感じられませんね。。。

そんな時、何となく秋を感じさせる絵を観に行くのなんて、いかがでしょう?

●9月17日(月・祝)放送:

安元亮祐展−大地に根ざすものたちー

a_2gm.jpg

赤坂のギャラリーMORYTAさんで行われている、安元亮祐さんの個展です。

今回で12回目とのこと。

グレーを基調とした、落ち着いた色遣いの絵の数々。

a_1gm.jpg

 

時に画面にはぽっかり浮かんだ雲、そこから降る雨。

それが悲惨な雨なのか、慈雨なのかは観る側の想像に一任されるんでしょうね。

私はこの雨にほのかな温かみを感じました。

安元さんの絵たちは、繊細で物悲しい感じもするけれど、どこか懐かしい印象も受けます。

子供の頃のしとしと雨が降る夕刻、一人でお留守番していた時の事を思い出すような。

何か衝撃を感じると言うより、心にじわりと染みるような感じの絵たち。この機会にぜひ。

安元亮祐展−大地に根ざすものたちー』は、ギャラリーMORYTAにて

9/30(日)まで開催です。(12時〜20時、月曜休廊)

そうそう、久々に行ったMORYTAさんで、喜ばしいお話を耳にしました。

私の放送orこのブログを見て、MORYTAさんを訪れた方が数人いらっしゃったとかで…

それ、すごく嬉しい!!やりがいがあるなぁ〜。どうもありがとうございます!!

これからもどうぞ、よろしくお願いします。