junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーングリーン。

新緑眩しい5月。この季節、色んなシーンで、 どうしても綺麗な緑色に目がいきます。 孔雀色がポイントのおしゃれな箱に入ってるのは。。。 これです!お野菜を使ったロールケーキ。 湯布院“受け月”のクレソンロール!! 実物はナチュラルな緑色なんですが、 …

そんなに買ってどうするの!?

仕事ばっかりじゃつまらない! 綺麗な服も着たいし、恋もしたい! あれも欲しい、これも欲しい。 物欲が高速回転して止まらないぐるぐるな時期って、 ありませんか? 殊にファッションが気になる年頃の女の子にとって、 お買い物はウキウキするような楽しい…

明日の予告。

♪ピンポンパンポーーーン。 Morning Waveリスナーの皆様、そして当ブログ読者の皆様に お知らせですよ! 明日(5/26火)のMorning Wave9時台のコーナーSLOW WAVE (9:08位から)では、5/28,29,30(木金土)に行われるお芝居の ご紹介をします。 詳細は続きを見てね…

“世界の今”を知りたくないかい?

突然ですが、お知らせですよ。 十勝毎日新聞社さんが運営する[ima]というサイト。 http://www.ima-earth.com/ 海外や国内にいるレポーターが、その土地ならではの 情報を伝える、大変興味深いサイトです。 実はこのサイトに、福岡からレポーターとして 参加…

八十八夜は過ぎたけど。

新茶の季節には、お茶を使ったおやつを食べたくなる! …って、私だけかな? 今回のおやつはこれです。 福岡天神・大丸の本館地下2階“きんつばanフィーユ”のお店で 買いました。【抹茶ろーる】です。一本735円でした。 やっぱお茶スイーツに緑色パッケージは…

ハンカチご用意の上、ご覧下さい。

あの伊坂幸太郎さん原作の大ベストセラーが映画化! ご本人にとっても一番思い入れの強い作品だそう。 どんな仕上がりなのか、楽しみにしていた人も多い 映画だと思います。 私も、加瀬亮さんとか小日向文世さんとか、演技派の 俳優さんの名前が連なっててワ…

夏が待ち遠しいあなたへ。

やばいよやばいよ!! 前の週にもマンゴーもののおやつを食べてた事を忘れてたYO! でも、美味しかったからご紹介〜〜〜 福岡三越地下2階の『一ひら』で買いました。 マンゴープリン。 和菓子屋さんの、非・和菓子に興味があったんでございます。 濃厚な、マ…

姫様ご乱心?

正統派美人女優アン・ハサウェイの新境地! 今回ご紹介する映画では、『プリティ・プリンセス』での王女様のイメージとは がらっと変わった役を演じています。 その演技が評価され、第82回アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされました。 どんな役かは続…

もう夏は目の前に。

まだ5月なんですが、真夏日になることも多い今日この頃。 夏はやっぱり、南国フルーツが美味しいですよね。 そういう訳で、手にするおやつも南国テイスト。 フーシェのバトネ・デ・サブレ(マンゴー)です。 ケースに入って個包装の、箱入り娘的なサブレ。 …

相撲の町…行ってみたい、ような。

今回ご紹介するのは、宮藤官九郎さんが舞台劇として書き下ろし 岸田國士戯曲賞を受賞した伝説の脚本を、映画化した作品。 豪華なキャストも嬉しい一本です。