junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ハンカチご用意の上、ご覧下さい。

あの伊坂幸太郎さん原作の大ベストセラーが映画化!

ご本人にとっても一番思い入れの強い作品だそう。

どんな仕上がりなのか、楽しみにしていた人も多い

映画だと思います。

私も、加瀬亮さんとか小日向文世さんとか、演技派の

俳優さんの名前が連なっててワクワクしました。

 

●5月20日(水)放送:

重力ピエロ

c_kijp.jpg

個性的な登場人物が織りなす、“家族の愛”や“正義とは何か”

など、様々なテーマを含む見応えあるドラマです。

朴訥な性格の兄の泉水(加瀬亮)と、天才肌で女の子にももてる

(でも素っ気ない)春(岡田将生)は、全く違う性質を持った、

でも仲の良い兄弟。

彼らの住む街では、壁などへの落書きが次々に発生しています。

春はそれらを消す仕事をしていますが、ある事に気付きます。

それは、同時期に連続的に発生している放火と落書きとの関連。

春は泉水にその事実を伝え、二人で放火犯を見つけ出そうと

します。

二人の肉親は、現在父親(小日向文世)一人。その父もある病に

冒され療養生活に入ります。そんな折、7年前に他界した母親

(鈴木京香)の事なども含め、実はこの家族にある重大な秘密が

隠されている事が明らかになります。。。

重いテーマが隠されている作品ですが、どこか軽やかな印象も

感じられるのは、岡田将生さんの存在感のおかげのような気が

します。素晴らしく端正なルックスの俳優さんでした。

KBCシネマユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡他にて公開中です。

本当に深刻な事は、陽気に伝えるべきなんだよ。

〜父

とか、

その場限りの気休めが、人を救うこともある。

〜春

とか、登場人物の語録もちょこちょこと。

北九州出身のバンドS.R.Sによる主題歌『Sometimes』も、

耳に残る切ない感じのメロディが映画の世界と合ってて

良かったです。