junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/6(日)ウインズ広島でビギナーズセミナー!

今年の5月に呼んでいただいた、 ウインズ広島でビギナーズセミナーを担当します!12/6(日)、チャンピオンズカップ(GI)が開催される日ですよー てか、明日 直前の告知になってしまいましたが 広島といえば、お好み焼き! 前乗りして堪能します 早めに広島入り…

小倉の夏が終わって。

この夏、通いまくった小倉競馬場。今年の本開催が9/6に終了しました。僭越ながらビギナーズセミナーの講師を仰せつかった私。12日間の開催中に9日出動、1日は非番だけど(小倉記念の日だったもので)遊びに行って、週末はいつも小倉にいるような状態でした。…

色々見逃してる若尾文子映画祭。

福岡市にお住まいの方、西鉄の100円循環バスの中に、ビジョンが設置してあるのはご存知でしょうか?私はこの仕事にもちょっと関わっていて、要は天神サイトのトピックスからビジョンに載せるネタをピックアップしているのですが、今は中洲大洋で開催中の「若…

今日はラグビーデイ☆

以前、天神でサンプリングがあった時に、同僚がもらってきてくれたタブロイド。うへぇ、かっこいい!本日、ラグビー リポビタンDチャレンジカップ 日本代表 vs ウルグアイ代表の試合が、レベルファイブスタジアムで18:00キックオフもちろん、観に行きますー…

8/16(日)の小倉日記。

8/16(日)、第2回小倉競馬開催6日目。遂に折り返しです。時が経つのは早いお昼前、佐藤哲三さんの予想会が行われていて、たまたま休憩時間だったので少しだけ見学させて頂きました。小雨がパラつく天気で一日がスタートしましたが、仕事が一段落してメインレ…

今日の応援馬とUMAJO塾。

8/15(土)、今日も快晴の小倉競馬場。この夏開催中のビギナーズセミナーのお仕事も、今日で4日目。土曜日はビギナーズセミナーの後の14:30頃から《UMAJO塾》やっています。今日は知人ゆかりの馬の応援馬券を買いました。小倉で4頭出走するフクダファームさん…

二週目の小倉競馬場へ

そのまんまの記事タイトルすみません。8/8(土)はビギナーズセミナーのお仕事で小倉競馬場へ行きました。仕事の合間にちょっとだけ競馬を楽しみました。土曜日の面白名馬、モヒカンくん。たてがみもバリッと刈ったモヒカンですねこの日に着てたオールインワン…

大入袋。

先日、博多の筆師・金太夫さんのアトリエにお邪魔しました。 金太夫さんの字や絵は、福岡に住んでいる人は特に馴染みがあるのではないでしょうか。例えば《磯貝》《しらすくじら》の看板とか……その他にも、金太夫さんの作品は街中に数え切れないほどいっぱい…

小倉競馬のUMAJOがニュースに取り上げられました

今、全国のJRAの競馬場で耳にするのは“UMAJO”というワード。 さて本日8/3(月)、KBCテレビ「ニュースピア」で、土曜日に取材があった小倉競馬のUMAJOが取り上げられました。 まず紹介されていたのは、UMAJOカフェのイケメン君たち(かっこいい上に、真面目な…

小倉競馬の夏が始まった!

今夏の小倉競馬開催が8月1日(土)からスタートしましたね!モノレールの駅にも大きな看板が掲示されています。久々の北九州モノレール。出動初日に乗るが小倉競馬ラッピングの車両で、なんかツイてるかも1日(土)2日(日)ともに、晴天!真夏の日差しがギラギラ…

警固公園で競馬イベント☆

この写真、いつ撮ったんだったっけ。まさか天神サイトで使うことになるとは。いやぁ。。。この情報を、自分が日頃携わっているサイトに掲載できて興奮しています。天神にサラブレッドがやってくる!武豊騎手、間寛平さんほか豪華ゲストが登場するトークショ…

夏の味覚。

京都の伯母が、水茄子のお漬物を送ってくれました。ぬか漬けです。洗うとまるっこいお茄子が現れました。包丁で切るのではなく、手で裂いて食べるのが流儀らしいです。ちょうど良い漬かり加減で美味しかった台風が過ぎ去ると、ますます暑くなりそうですね。…

辛いです。

闘病中だった従姉が他界しました。京都生まれで海外住まいなので、これまでに会って話したことは、10回あるかないかの従姉。ですが、メールやTwitterやFacebookのおかげで互いに近況を知ることができ、距離がグッと縮まって。インターネットが無かったら、映…

フジヤマ、ダルマ!

こんにちは。 今日は、最近ハマってることの話を。 私はもともと馬グッズを集めるのが趣味なのですが、最近は富士山とダルマのモチーフも気になっています。 マグカップは会社の近所の雑貨屋さんで。 お皿はキャンドゥで買いましたこのお皿、100均なのに日本…

スープのお店の美味しいカレー。

こんばんは。JUNです。今日は《Soup Stock Tokyo》さんが会社にお見えになりました。7月に発売されるカレーや冷たいスープの試食をさせていただいて。ぜ、絶品……Soup Stock Tokyoのスープが美味しいのは当たり前ちゃ当たり前なのですが、強調したいのはカレ…

振り返れば&先を見れば

あら、あっという間に6月が過ぎようとしているではないか! 決算期の方、頑張ってください。 こんばんは、JUNです。 今月を振り返ると色々ありましたな~。 T社のH君の送別会。ともやす氏もご一緒に。来年はこのメンバーでPOGやろうなんて話になって、福岡⇔…

ウインズ広島でダービー観戦。

ご無沙汰でした。 あっという間に6月ですね! 安田記念も昨日済んで、G1レースは宝塚記念までちょっとお休み。春のG1戦線、馬券は嬉々として買っていましたが、結果はいまいちでした……どちらかと言えば土曜のレースの方が結果が良かったような。 さて。 5/31…

海鮮丼→だし茶漬けの世にもうっとりな流れ。

新鮮な魚たっぷりの海鮮丼。しかも食べ放題!そんなお店があるんです、天神に。IMSのB2F、BASEMENT SEA GARDEN ONOさんです。《まつらごはん》海鮮丼のビュッフェ。しかもサラダやドリンクも食べ飲み放題で、1,380円です同僚の盛り付けが綺麗だったので撮ら…

実は初らるきい。

こんばんは。JUNです。ゴールデンウィーク。特に華々しい予定もなく。地味に用事をこなす予定です。あ そうだ先日、初めて『らるきい』行きました。ぺぺたま!んーと、名前忘れたけどトマトとベーコンとニンニクのパスタ!ガーリックトースト!パンが美味し…

初・星乃珈琲。

こんばんは。JUNです。ソラリアプラザ6Fの星乃珈琲店、こないだ初めて行ってきました。いつも並んでる人気店なんだけど、その日はたまたま並んでなかったので。銅のカップに入ってて雰囲気いいアイスコーヒー。程よい苦味で良い感じでした。ミルクとシロップ…

木梨憲武展の取材に行ってきました

4/18(土)、本日より福岡アジア美術館で開幕の、木梨憲武さんの個展。昨日は木梨憲武さんの来福記者会見が行われ、取材に行ってきました!作品はどれもポップで、会場内はポジティヴなエネルギーに溢れていました。楽しい気分にさせてくれるものばかりで、ア…

うさぎのマークの化粧品。

仕事から帰ったら、テーブルの上にこういうものたちが。まかないこすめ『(私への)誕生日プレゼントがやっと届いた』そうな。ありがとうね

お酒は美肌につながる⁈

こんばんは。 JUNです。 私は仕事柄、色んな所に取材に行くのですが、ことさら楽しいのはデパートの取材!広報の方やバイヤーさんのお話を伺うのは楽しいだけでなく、ためになります。 明日の午後にもデパートの取材が入っているのですが、早速本日、お昼に…

福岡は雨つづき。

こんばんは。JUNです。 4月に入ってから、すっきりしない変な天気ばかりの福岡。 雨だから履く靴に気を遣うし、 春なのに寒いから着るものに困る。 すぐ暖かくなるだろうと思ってスプリングコート買うの控えてたのに、こんなことなら買っときゃ良かった。。 …

雨の日の味方。

深夜です。こんばんは、JUNです。福岡、めっさ雨降ってますねそういや先週の月曜も雨降りスタートでした。とはいえ小雨だったんで、去年Forever21のセールで買った合皮のウエスタンブーツを、いつものごとく雨靴代わりに履いて出かけました。そして家を出て…

『つぎとまります』ボタンコレクション。

雑貨館インキューブ天神店で行われている、バス降車ボタン展示会ずらーり。外国のもある。おしゃれ。イタリアのやつを押したら『ブー』ってブザー音だった。絵が描いてあるのは昭和感ただようね。広告が入ってるのもあった。整理券。凝ってるね!4/5(日)、つ…

新年度。

どうも、ご無沙汰しておりました。JUNでございます。えっと、これ2015年になって初投稿ですね。放置しすぎやろ!新年度になったことだし、今日からはブログ毎日更新します……なんて、うそです。エイプリルフールだし。今後はせめて週一ぐらいは更新できればと…