junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

フジヤマ、ダルマ!

 
こんにちは。
 
 
今日は、最近ハマってることの話を。
 
 
私はもともと馬グッズを集めるのが趣味なのですが、最近は富士山とダルマのモチーフも気になっています。
 
 
 
{3D443B3C-7E4B-4D3E-A58F-4F9807F9B74E:01}
 
マグカップは会社の近所の雑貨屋さんで。
お皿はキャンドゥで買いましたこのお皿、100均なのに日本製でした
 
 
 
 
{DE2235BC-9B5D-4DD7-A794-B12CA5F352DC:01}

ふせんとマステもキャンドゥで。力士や忍者もいて、かわいいの


 
 
 
{52013A02-C643-43F1-9906-58589ED2B270:01}

ダルマさんも大好き
七転び八起き、私の座右の銘でもあります。
 
 
 
富士山もダルマさんも、どちらもモチーフとしては古くからあるものなんだけど、最近はかわいいデザインのグッズを頻繁に見かけるので、ついつい財布の紐をゆるめてしまいます
 
 
 
ではまた