junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリっと辛イモ!

さて、今回のおやつはこれ〜! 博多と言えば、明太子。そんな明太子の名店・ふくやから発売された、 明太子味のポテトチップス『博多ぽてち』(150g入・税込525円)です!

あなたはどのディランが好き?

音楽好きな方なら、耳にしたであろう名前「ボブ・ディラン」。 先日5/24に67歳の誕生日を迎えたボブ・ディラン。現役トップアーティストとして 多くのミュージシャンに影響を与え、彼を指して“生ける伝説”という言葉もあるほど。 名前を知らなくても、きっと…

心を強くしたいと。

物事にやたら動じてしまった時。 心の平静さを保てない時。 「修行が足り〜〜ん!!」 と、自分でも思います。 そんな私だから、こういう本を手に取ってしまうのでしょうか。 今回ご紹介する本の著者は、お坊様です。

ギャラリーでお茶はいかが?

ART

Morning Wave月曜日のコーナーでは、ギャラリーセレストの 本村さんにお越し頂き、旬なアート情報をご紹介して頂いて おります。 今日の放送でもご紹介した、ギャラリーセレストで開催中の 「カフェごっこ*セレスト」。お茶を飲みながらゆっくり作品を 観た…

元気ですかっっっ!!!

元気を注入してもらいに訪れました。 アントニオ猪木酒場。 お店のBGMは、エンドレスで“INOKI BOM-BA-YE”!! 元気が無くしょんぼりしている人も、ゴングの音と共に入店するやいなや、 『燃える闘魂』に火が!! ↓さあ、ファイト!!

四捨五入はノーサンキューとか。

5月22日は、Morning Waveのディレクター・のげちんのバースデー!! という訳で、木曜のコーナー「おやつ研究会☆もぐ曜日」では、 バースデーケーキの登場です!! サーティーワンアイスクリームのアイスケーキ【虹とスヌーピー】です。 新天町FAVO内の、福…

恋愛にまつわる「あるある!」が見つかるかも…?

ベタベタ〜で、甘甘〜で、 ご都合主義な恋愛映画に、いよいよついて行けなくなりました。 「そんなん、あるわけないやーーん!!」と、心の中でツッコミ入れてる 自分がいます。夢の無い女ですみません。 そんな私と同じような事をお考えのあなたに、オスス…

エコノミストが土俵を見ると…?

大相撲夏場所。 琴欧州が調子良いですね!カド番脱出は確実のようで何よりです。 番組内でも大相撲ネタをお話することが多い、そんな場所中。 今回ご紹介する本は、大相撲にまつわるちょっと興味深いお金の話を 中心に書かれたものです。

フェレットです!!

Thanks, Thanks, Thanks, Thanks, モニカ〜♪ …もとい、ニモカ〜♪ 昨日5月18日からサービスが開始されたnimoca、私も作りました! お買い物時にポイントが付く、スターnimocaにしましたよ。 今まで使っていたソラリアカードとはお別れです。 ポイントを精算し…

ハイキング日和〜

週末は本当にお天気に恵まれましたね〜。 そんな中、唐津の鏡山に登ってきましたよ。 中学・高校では遠足コースの定番でした。 登山道を歩いて登るのは久しぶり。はじめはしんどかった!! でも、みんなでお喋りしながら歩くと、時間の経過が早い早い。 この…

まぁるい輪っかは笑顔になるよね〜

おやつ大好き!甘いものウェルカム! でもやっぱり気になるのは「脂肪」の二文字… 少しでも油分を抑えたおやつを食べたい!!というわけで、 今回ご紹介するおやつは「油で揚げていないドーナッツ」です。 君はいっぱい食べても太らないから、いいよね… 東区…

きっとチャーリーを好きになるかも!

遊ぶ時は思いっきり、でも仕事はきっちり!! …っていう、バイタリティのある人が羨ましいです。 今回ご紹介する映画は、実在の人物が主人公の物語。 おネエちゃん大好き♥でも仕事に対する情熱も格別! そんな米下院議員を、トム・ハンクスが演じていますよ。

あの頃『檸檬』が大好きでした

学校に通っていた頃…5月って、まだまだ教科書がパリッとしてて、 新しい匂いが残ってたりしますよね〜懐かしい。 さて今回ご紹介する本は、中学や高校の国語の教科書から、 数編の小説をセレクトして一冊にまとめたものです。

まずはタン塩がルール。

母の日…ヒヒの歯。 ↑これにピンときたあなた、吉田戦車ファンですね? さて、そんな母の日前夜。 我が家は、焼肉屋さん♪…に行きました。 思えば、過去に家族で焼肉屋さんに行ったのはほんの数回。 今回は母のリクエストもあり、美味かつ安いと評判のここに行…

アフター八十八夜。

5月と言えば、新茶の季節ですね。 お茶と言えば日本全国、各地に名産地があります。 九州だったら八女茶に嬉野茶、鹿児島の知覧茶も美味しい!! 本州だと静岡茶、そして京都の宇治茶が有名どころでしょうか。 今回、Morning Wave木曜日放送のコーナーでご紹…

時間の経過で変化する人。

これまでに色々映画を観てきて、はっきり「大嫌い」と言えるものがあります。 『ガンモ』という映画がそうです。動物を虐待するシーンがあったり、ひたすら 不潔かつ不愉快極まりない映像が次々と現れ、さらにそういった表現方法に “スタイリッシュ”的な賛辞…

ママの魂。

今年の4月、私はあるTV番組を観ていました。 難しい癌を発病した後に出産し、数年後の今年の2月に亡くなった女性の ドキュメンタリー。 観すすめていくと、その女性が高校時代の一つ上の先輩だと分かりました。 言葉を交わしたことはありませんでしたが、バ…

おみやげにもらったんぢゃよ

「なぜこれが太宰府みやげなんですか、父さん?」 「天満宮の参道に“鬼太郎屋”というお店があるそうぢゃ。」

今回は定番でいってみましたよ

はしら~の~き~ずはぁ、おととぉしぃのぉ~~♪ 最近背が伸びるどころか、縮んでいるような悪寒。 大人の階段をどんどん登ると、背骨にくるようだ。JUNです。 さあ、まもなく5月5日、端午の節句。こどもの日です。 今回ご紹介したおやつは、オーソドックス…