junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

まぁるい輪っかは笑顔になるよね〜

おやつ大好き!甘いものウェルカム!

でもやっぱり気になるのは「脂肪」の二文字…

少しでも油分を抑えたおやつを食べたい!!というわけで、

今回ご紹介するおやつは「油で揚げていないドーナッツ」です。

1505nhr08.jpg

君はいっぱい食べても太らないから、いいよね…

東区は筥松新町にある“お菓子の工房 オペラ”と言えば、

「濵田シュー」が有名ですね。サクサクのシュー生地に、

なめらかなカスタードクリームがたっぷり…私も大好き♥

そんなオペラの焼きドーナッツ「濵田リング」です。

1505hr108.jpg

箱のデザインがめっちゃ可愛い♪これは6個入(税込¥1,040)です。

プレーン、チョコレート、ストロベリー、抹茶、

ラムレーズン、キャラメルカフェの6つのお味。

1505hr208.jpg

個包装なので、職場のお土産なんかにもぴったりですね〜。

一週間日持ちがするところもグッドです!!

番組内でのげちんが食べたのが、向かって左のストロベリー。

私が食べたのが、右のキャラメルカフェです。

1505hr308.jpg

ストロベリーは、ご覧の通り果肉入り。イチゴの甘酸っぱさが

生地の甘さと合わさって、絶妙な感じだったようです。

キャラメルカフェは、カフェオレ風味の生地の中にクラッシュした

くるみが入っていて、これが香ばしいアクセントになってました♪

焼ドーナッツってどんな感じなのかな?と色々想像していましたが、

食べてみると、軽〜い口当たりのパウンドケーキって感じでした。

季節限定の焼ドーナッツもあるそうなので、こちらも気になります!

ネットショップもありますので、遠方の方でもお買い求め頂けます。

“お菓子の工房オペラ”ホームページ

http://www.opera-sweets.com/

5月20日[火]まで、岩田屋本館地下2階のスウィーツガーデンに

出店されてますので、天神でもお買い物できますよ!

「揚げていない」の一言が、免罪符。

今回もごちそうさまでした(-人-)