junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MCLU】活動報告

それは、木曜の朝にやってくる。 【MCLU】 Morning wave Cheese cakes Lovers Union それは、美味しいチーズケーキに 骨抜きにされる面々が集う組織。 ↑弱そう。。。 4月30日木曜日、この日のディスカッション↓ 東京のお店、プラチノの“アンジュ”(450円)。 …

愛すべき?おばかさん(達)

狂った歯車がガックンガックンいわせながらどうにかこうにか 廻っているような印象!! コーエン兄弟曰く、ジェリー・ブラッカイマー風味とか(笑 人気俳優達が演じる強烈なキャラクターが目一杯出てくる、 必見のコメディー映画です! あの『ビッグ・リボウ…

浜辺の仲間が集まった。

春の海はいいですね!穏やかで。 潮干狩りに行きたい。。。 そんな思いから、4月23日のおやつはこちら。 その名もずばりの【潮干狩り】。 海老せんべいのお店・桂新堂(福岡三越地下2階)で購入。 網に入っててかわいいな〜♪5袋で735円[税込]です。 ・・・お…

ミルク

ショーン・ペンが第81回アカデミー賞で、2度目の主演男優賞を 受賞した作品をご紹介します。 賞云々抜きにしても、常に確かな演技力を見せてくれる俳優。 アカデミー賞嫌いで有名だった昔のショーン・ペンを思うと、 今回の授賞式も普通に出席してるので、最…

ポルトガル人もびっくり?

そろそろ塩っぱいものが食べたいなぁと思いつつ、 今回のおやつも甘い系でした。 4月16日に番組内で食べたおやつは、イムズ6階に先月オープンした お惣菜がテイクアウトできるお店、“野の食卓”で見つけました! でもお惣菜じゃないよ。 ひょろ〜んと長〜い、…

ハラハラドキドキ、悲鳴と歓喜!

本年度アカデミー賞最多8部門受賞! その他の映画賞でも多くの栄冠に輝いた作品が、いよいよ日本公開です。 『トレインスポッティング』で時代に旋風を巻き起こしたダニー・ボイル監督の最新作。 これまでに名作との呼び声が多く届いていたので、私もずーっ…

今年も苺ハンターに成り損ね。

行きたいな〜行きたいよ〜とうずうずしながら、 毎年無計画に終わっている苺狩りのシーズンも、 そろそろタイムリミットが近づいている4月。 苺、大好物なんだよなぁ〜食べ納めとかなきゃ〜 なんて思いながら選んだ、4月9日のおやつ。 岩田屋本館地下2階の“…

ひとまず、完結

先日、友達との会話で映画の話題になったんですが、 彼女は『レッドクリフpart.1』を観てすっかりハマってしまい、 DVDも持ってるそう(携帯の待受もレッドクリフだったなぁ)。 「それまで三国志とか全く興味が無かったのに、 面白さに目覚めた!」とのこと…

念願の・・・!

4月7日[火]。 ポール・ウェラー御大が来福! これまでに何度か福岡で彼のライブがありましたが、 この度ようやく「生」ウェラーを観れることに!! 万難を排してドラムロゴスへ行った訳です。。。 「それユニクロ?」的なクルーネックTシャツの、一見何でも…

なんかキュ〜ンときた。

JUNちゃんへ 会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐにJUNちゃんのことばかり考えてしまうんだ。 こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。 気が付いたらサンシャインパドックで、ター…

あの人気の商品に…!

4月になりまして、Morning Waveの番組内容もちょびっと変更。 9時台の“Slow Wave”での映画の紹介が水曜日、おやつタイム が木曜日に変わりました。 で、今回は。 北海道フェアなんか行くと並ばないと買えないことでも有名な、 ロイズのポテトチップチョコレ…

時代の波に飲まれつつ、ビールで乾杯。

最近、ソラリアシネマはミニシアター系の映画がよく上映されて いるような気がします。嬉しいことです! という訳で(?)、 今回ご紹介する映画は、ソラリアシネマで上映されるチェコ映画。 一人の給仕人の、数奇な人生を描いた作品です。