junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ひとまず、完結

先日、友達との会話で映画の話題になったんですが、

彼女は『レッドクリフpart.1』を観てすっかりハマってしまい、

DVDも持ってるそう(携帯の待受もレッドクリフだったなぁ)。

「それまで三国志とか全く興味が無かったのに、

面白さに目覚めた!」とのこと。

歴史とか武将好きな女性が最近どんどん増えているのは、

現代の私達にとって身近なメディアにより、その良さを

広く伝える機会が設けられているからかも知れませんね。

三国志演義の“赤壁の戦い”を描いた『レッドクリフ』、

いよいよフィナーレです!

●4月8日(水)放送:

レッドクリフ part.2

c_rcpii.jpg

ジョン・ウー監督作品。

2,000隻の軍船を率いて赤壁に侵攻してきた曹操軍。その軍勢の中に、

何とも意外な人物が兵士として潜入していました。それは呉の孫権

男勝りな妹・尚香。一兵士(しかも男)に扮し、危険を冒しながらも

自国の為に曹操軍の動向を探り続けます。

圧倒的な兵力を持ちながらも、卑怯な手を使ってくる曹操に挑む

蜀と呉の連合軍。しかし、やはり多勢に無勢という思いは募り、

劉備は自らの軍と民を守るために撤退を決めてしまいます。

しかし劉備の軍師である孔明は、周瑜と共に戦うことを決め、

赤壁に残ります。大きく立ちはだかる曹操軍に対し、孔明

あらゆる秘策を使うのでした・・・

今回も戦いの場面など、迫力のあるシーンが満載です!

そして、ちょっとホロッとくる場面も。

レッドクリフ part.2』は天神東宝ユナイテッドシネマ福岡

ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13他にて公開中です。

 

おすすめ度:

★★★★☆

尚香の活躍と小喬の美しさに★ひとつ!

今回も趙雲はオイシイとこで活躍します!