junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

今年も苺ハンターに成り損ね。

行きたいな〜行きたいよ〜とうずうずしながら、

毎年無計画に終わっている苺狩りのシーズンも、

そろそろタイムリミットが近づいている4月。

苺、大好物なんだよなぁ〜食べ納めとかなきゃ〜

なんて思いながら選んだ、4月9日のおやつ。

岩田屋本館地下2階の“禾(のぎへん)”で買った

唐菓子(からくだもの)。

0904nk09.jpg

ゼリーで固められた苺とオレンジが上の皿に乗っかってます。

これを、下の方で層になっている杏仁プリンと苺のムースに

かけて食べるんですが、これがほんっと美味しいんです!

果物の新鮮さが失われていない、さっぱり爽やか、ほの甘い

デザートでした♪