junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン→かぼちゃ、の連想

さぁ、おやつはいかがでしょう? 10月31日は、ハロウィンですね。 日本にもすっかり浸透したキーワード。 これにちなんだイベントも色々行われます。 * さて番組でも、この時期はハロウィンにちなんだ お菓子を食べながらご紹介しているわけですが… 今日は、…

マツコさんも応援してるぞ。

3歳馬限定のクラシックレース、ファイナル。 菊花賞が行われます。 写真は、去年の菊花賞馬、スリーロールスくんです。 菊花賞の次に出走した有馬記念で負傷、引退して種牡馬に。 北海道で会えた彼は、人懐こくて可愛かったなぁ♥ * 久々に予想してみました。…

むずむずむず。

秋花粉や季節の変わり目の風邪などで、お鼻が調子悪い人、 私の周りにもちらほらいらっしゃいます。。。 ぶ、、、ぶぇっくしょいっっっっっ グラスワンダーさんも気をつけて。 * ところで、あの花粉症の人のお鼻にも優しいティッシュ、 “鼻セレブ”の競走馬バ…

あまいお花が咲きました。

ほら見て~!! 左上から時計回りにキャラメル、Wベリー、抹茶、チョコ。 キレイ・カワイイ・オイシイ♪三拍子揃ったこの子たちは、 「パタータドルチェ(さつま芋のお菓子)」。 スイートポテトがベースになっています。 * 私はWベリーを戴きました。 ブルー…

港へ。

土曜日は、Port of NotesとJesse Harrisのライブでした。 どちらも、グッとくるライブでした。 特にPort of Notesの、リラックスして聴かせる時間と、 演奏の際に沸き起こる緊張感の対比。 なんという匙加減! 畠山さんによる、印象的な歌詞の朗読から入った…

北国の宝石☆キラキラおやつ。

馬がいて。食べ物が美味しくて。人が優しくて。 そんな北海道が、私は大好きです! 9月に遊びに行ってきたばっかりなんですが、もう既に 北海道に行きたくて行きたくて仕方ありません(笑)。 なので、福岡三越で開催中の大北海道物産展に行って、 北海道エ…

かわいいあの子の、ほっぺのようさ。

早いもので、もう10月。 あと3か月足らずで、2010年はおしまいです。 すー、はー、、、 すーーーー、はーーーー。。。 深呼吸して、気持ちを整える間もなく、日々が過ぎていきます。 ゆっくり呼吸をするように、きれいな空気を味わった時のように、 すーっと…

ななななな、なんとでかいなハンバーグ!

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝・14周年☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎) FREE WAVE TENJIN FMは、10月1日に開局14周年を迎えました! 今日は、これを記念した、美味しいプロジェクトをご紹介〜☆ FREE WAVEと、あの今泉の人気店パロマグリルがコラボした、 それはそれはビッグな…

優しく偉大なお母さん。

さて週末ですから、大好きな競馬のお話を、写真を交えながら(笑) 競馬の世界で、一着になるのはそれはそれは大変なこと。 未勝利のまま、競走馬としての役目を終えるお馬さんも 数多くいるのです。 さらに、一着は一着でも重賞勝ち馬になるのは、ほんの一…