junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

あまいお花が咲きました。

ほら見て~!!

saimswts.jpg

左上から時計回りにキャラメル、Wベリー、抹茶、チョコ。

キレイ・カワイイ・オイシイ♪三拍子揃ったこの子たちは、

「パタータドルチェ(さつま芋のお菓子)」。

スイートポテトがベースになっています。

*

私はWベリーを戴きました。

ブルーベリーとストロベリーがギュッと凝縮された、

甘酸っぱい香りと味にキュンキュンきちゃいましたよ!

*

10月26日(火)まで福岡天神・大丸の地下2階連絡通路に

限定で出店している【ソワレクッティ】さんで買いました。

ちなみにソワレクッティとは、フランス語で“夕方からのおやつ”

という意味なんだとか。

このパタータドルチェ、比較的カロリーが抑えめなんです。

名前の通り、夕方以降に食べても安心かな……?

おいしいドリンクと一緒に、秋の夜長のお供にいかがでしょ?