junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ日本馬。

今日はジャパンカップが東京競馬場で開催されます。 東京大得意のウオッカちゃんは相変わらず人気です。 では2009年ジャパンカップ予想。 ◎コンデュイット(from UK) ○リーチザクラウン ▲オウケンブルースリ △ウオッカ △スクリーンヒーロー そろそろ外国馬…

うっとりしっとり。

福岡三越地下2階に【カール・ユーハイム】というお店があります。 ここはバウムクーヘンの専門店。高級そうな雰囲気に、 いつもお店の前を素通りするだけだったんですが… ついに買っちゃった。期間限定「紅芋のバウムリンデ」です。 バウムリンデは、年輪の…

仕事って、会社って…

インターネット巨大掲示板…と言えば、説明不要の2ちゃんねる。 その2ちゃんねるから数多くの情報が発信される昨今。 今回ご紹介するのは、2ちゃんねるのスレッドが書籍化→映画化 という道をたどった作品。実話が基になっています。 主人公を演じるのは小池徹…

天神セント?

そのエキセントリックな風貌から日本中を賑わせて、 もう2年近くなるんですね。。。 ついに、福岡にお越しになりました。 そう、 せ ん と く ん です!! 来る2010年は、平城遷都1300年祭が行われる奈良県。 せんとくんは、得意のダンスで奈良をPRしまくり…

まいちゃん!まいちゃん!

今日は京都競馬場でマイルチャンピオンシップ(GI)開催ですね。 天皇賞(秋)で見事に優勝、初GIタイトルを獲得したカンパニーの 引退レースでもある今日。8歳で引退です。長い間お疲れ様でした。 今日も優勝を決めて花道を飾って欲しいな。 そんな今年のマイ…

「今日も栗か…」とは言わせません!

とかくこの季節は、芋やら栗やら南瓜やら、 ぽくぽくしたもんが美味しいもんでさ。 今回も栗のお菓子を見つけたんだけど、このところずーっと ぽくぽく系が続いてるから、そろそろ飽きてきた人もいる? いや、飽きたらあきませんで! マヌカンピスの「栗花(…

展開の巧みさに驚愕しバスターズ。

ソフトバンクの白戸家に、新しい家族が登場したそうですね。 タラおじさん。このCMまだ観てないんだけど、いつからOA なのかな?もう観た人いる? タラおじさんって、クエンティン・タランティーノ監督ですよ。 ブラッド・ピット主演の映画「イングロリアス…

明日、天神にオープンしますよ華味鳥!

国体道路沿いに新しくできた“天神MENTビル”の地下1階に、 11月16日(月)、博多華味鳥 天神店がニューオープン!! 13日(金)にレセプションにお招き戴いたので、 お腹を空かせて(笑)、行ってまいりました!! 前菜の盛り合わせ。綺麗で美味しかった〜♥ お刺身…

コクのあるスイートポテト。

秋の間は芋栗南京まつりなんです、ってば!! んで、今日はお芋ちゃんに登場してもらいました。 今回、番組内で美味しく食べたのは、福岡天神大丸本館地下2階の “いも屋 くろ門”で買った「とろりショコラのスイートポテト」。 11月・12月の限定品ですわよ。…

闇の奥で笑っているのは…?

こないだ女性誌を読んでたら“いい男”特集が組まれてまして。 その中のランキングに大森南朋さんが入っているのを見て、 “わかってらっしゃる”女子が世の中にはどんどん増えて いるのを感じました。 「ハゲタカ」のキレ味鋭い鷲津役として大森さんを知ってる…

こんなプリンは初めてでした。

“秋の芋・栗・南京まつり”は継続中です! 今回、番組内で食べたおやつは、プリンの中に柔らかく煮た 渋皮つきの栗が入っているという珍しいもの。 福岡三越地下2階のケーニヒスクローネで買いました。 ベルリンという名前のプリンです。(一個210円[税込]) 正…

妄想が暴走!!

多分、妄想する動物は、人間だけなんじゃないかと思います。 「妄想にふける」と書くと、究極のプラス思考的な妄想を 思い浮かべるのは、私だけでしょうかね? 特に、恋愛に関する妄想はプラス思考であれマイナス思考であれ 結構尽きなかったりするものです…

『メイクドラマ』に期待!

今年の秋の天皇賞も、ウオッカちゃんが主役?? 昨年に引き続き、天皇賞(秋)連覇なるか!? 連覇すれば、シンボリクリスエスの記録と並び、 同時に、シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、 ディープインパクトらと並び、GI7冠という勲章も。 去年の秋天で…