junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

『メイクドラマ』に期待!

今年の秋の天皇賞も、ウオッカちゃんが主役??

昨年に引き続き、天皇賞(秋)連覇なるか!?

連覇すれば、シンボリクリスエスの記録と並び、

同時に、シンボリルドルフテイエムオペラオー

ディープインパクトらと並び、GI7冠という勲章も。

去年の秋天では、ゴール前でダイワスカーレットと凄まじい

レースを展開し、わずか2cm差で勝利を手にしたウオッカ

日本競馬史上に残る名勝負と言われています。私も見てて

感涙でした。

5歳となった今でも、競走馬として進化し続けているウオッカ

今年の天皇賞(秋)のヒロインを見事に演じてくれるはず…!

というわけで、予想は

ウオッカ

○シンゲン

キャプテントゥーレ

△カンパニー

ドリームジャーニー

去年の凱旋門賞ジョッキーのスミヨン騎手がアドマイヤフジに騎乗、

これもちょっと気になるポイントなんですけどね。何着に来るかな?

最後にウオッカちゃんのお父さん、タニノギムレットさんを。

gim2.jpg

「うぉぉぉウオッカ〜〜〜!!」

息子のスマイルジャックも出走しますね。こちらもがんばれ。