junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出光コレクション「美のこころ」

ART

なんかこんなに暖かいと、もうすぐ春が終わりそう!!! さあ~追っかけアップがんばります。 4月16日(月)放送のお気楽文化情報コーナー「まにまにABC」でご紹介したのは、 東洋の至宝 出光コレクション「美のこころ」でした。

「The焼肉ムービー プルコギ」

あ~、今日は暖かい!というより、暑い!! 春のぽかぽか陽気を通り越して、もう夏のちょい手前のような天気です。 紫外線が気になりますねぇ。JUN(メラニン色素多め)です。 さて今日も、月・火・水曜Morning Wave内コーナー「まにまにABC」の放送分を追っ…

「鈍感力」

毎週月・火・水曜の8:30過ぎ位からお届けしています、Morning Waveの新コーナー「まにまにABC」。ただいま、過去の放送分をおっかけてブログにアップしております!急げ私!! 「まにまにABC」は、文化系情報をお気楽にご紹介しているコーナーで、月曜はアー…

「写真新世紀 福岡展2007」

ART

Morning Wave、月・火・水曜日担当のJUNです。 4月からの新コーナー“まにまにABC”(大体いつも8:30過ぎ位に放送してます)で紹介した「お気楽な文化系情報」を、ブログにもアップすることにしました(だいぶ遅れてますが…)。 4月9日(月)放送分は・・・ 写…

「パリ、ジュテーム」

さてさてさて、引き続きMorning Waveの新コーナー「まにまにABC」の紹介です。 まにまにABCとは、私がMorning Waveを担当している月・火・水曜日にそれぞれアルファベットのA・B・Cを当てはめ、各アルファベットの頭文字をもった言葉をキーワードに、お気楽…

「第62代横綱 大乃国の全国スイーツ巡業」

さてさて、今回もMorning Waveの新コーナー「まにまにABC」の紹介です。 まにまにABCとは、私JUNがMorning Waveを担当している月・火・水曜日にそれぞれアルファベットのA・B・Cを当てはめ、各アルファベットの頭文字をもった言葉をキーワードに、お気楽に文…

佐藤卓展「日常のデザイン」

ART

またまた更新滞っててすみません。JUNです。 さて私、4月からFREEWAVEの朝番組Morning Waveの月・火・水曜日で喋っているんですが、この3曜日では、4月から“まにまにABC”という新コーナーを始めました! ABCなどと、英会話を思い起こさせるようなタイトルを…

あしあと#9・日本茶カフェ 茜や さん

サーバー移行の関係もありまして、更新が遅くなりすみません。 さあ、4月です。桜も見ごろを過ぎた頃・・・ 桜といえば「和」を感じさせるお花ですが。。。 あしあと!!ペタっと。第9回目では、薬院にあるマンションの一室で、デザイン事務所の一角に設けら…