junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

佐藤卓展「日常のデザイン」

またまた更新滞っててすみません。JUNです。

さて私、4月からFREEWAVEの朝番組Morning Waveの月・火・水曜日で喋っているんですが、この3曜日では、4月から“まにまにABC”という新コーナーを始めました!

ABCなどと、英会話を思い起こさせるようなタイトルをつけちゃったんですが・・・実はこの“まにまにABC”、「文化系情報をお気楽に」お届けしたいと思い、スタートしたコーナーなんです。

月・火・水にA・B・Cをそれぞれ当てはめ、各アルファベットの頭文字をもった言葉をキーワードに、気の向くままに(←この部分が“まにまに”になるんですが)、お喋りしますよ~。

月曜(Aの日)はARTでアートの情報。

火曜(Bの日)はBOOKで本の情報。

水曜(Cの日)はCINEMAで映画の情報。

基本的に、こういった感じです。

時々キーワードを変更するかも知れませんが、

気楽にお付き合い頂ければと思います♪

そんなわけで、もう4月も折り返し地点に差し掛かり、もう2週間分の放送が終わりましたが、過去の放送内容をアップしたいと思います。

今回は、月曜日の「A」、アート情報を。

4月2日(月)放送

佐藤 卓 展「日常のデザイン」

satot.jpg.jpg

グラフィックデザイナー佐藤卓さんのこれまでの仕事、それから佐藤さんが一体どんな物に興味があるのか?などの展示が、イムズのB2Fイムズプラザと、8Fの三菱地所アルティアムで行われています。4月16日(月)までの展示です。

入場無料で楽しめて、とても興味深く面白い展示でした!

すっきりとシンプルなデザインの中に隠された遊び。その部分のバランスが絶妙なんです。

例えばこのスパイスボトル。形がペンギンっぽくて可愛い!

bpepper.jpg.jpg

イムズにお買い物などで行かれた際には、ぜひ足を運んでみてください♪