junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

警固公園で競馬イベント☆

この写真、いつ撮ったんだったっけ。まさか天神サイトで使うことになるとは。いやぁ。。。この情報を、自分が日頃携わっているサイトに掲載できて興奮しています。天神にサラブレッドがやってくる!武豊騎手、間寛平さんほか豪華ゲストが登場するトークショ…

夏の味覚。

京都の伯母が、水茄子のお漬物を送ってくれました。ぬか漬けです。洗うとまるっこいお茄子が現れました。包丁で切るのではなく、手で裂いて食べるのが流儀らしいです。ちょうど良い漬かり加減で美味しかった台風が過ぎ去ると、ますます暑くなりそうですね。…

辛いです。

闘病中だった従姉が他界しました。京都生まれで海外住まいなので、これまでに会って話したことは、10回あるかないかの従姉。ですが、メールやTwitterやFacebookのおかげで互いに近況を知ることができ、距離がグッと縮まって。インターネットが無かったら、映…

フジヤマ、ダルマ!

こんにちは。 今日は、最近ハマってることの話を。 私はもともと馬グッズを集めるのが趣味なのですが、最近は富士山とダルマのモチーフも気になっています。 マグカップは会社の近所の雑貨屋さんで。 お皿はキャンドゥで買いましたこのお皿、100均なのに日本…