junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

辛いです。



闘病中だった従姉が他界しました。



京都生まれで海外住まいなので、これまでに会って話したことは、10回あるかないかの従姉。



ですが、メールやTwitterFacebookのおかげで互いに近況を知ることができ、距離がグッと縮まって。インターネットが無かったら、映画やオペラなど、従姉が私と共通の趣味を持っていたことを知ることはできなかったかも知れません。



コーヒーと甘いものが大好きで、
曲がったことが大嫌いな人でした。
たくさん本を読む、聡明な人でした。
優しい気遣いのできる人でした。




土曜日に『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』が封切られましたが、従姉がもし元気だったら、きっと彼女のことだから朝イチで映画館に出かけて、その後スタバでお茶しながら感想を綴って、Facebookにアップしてただろうな……



そう考えると、本当に辛くて。



治療は苦しかったでしょう、
今は安らかに眠れていますか?



私は、従姉と会って話したいことが、まだまだたくさんありました。



従姉にも、これからやってみたいことがいっぱいあったはずです。



早すぎる死に、私は神様に対する怒りすら覚えます。



元気な従姉を返して欲しい。