junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤壁に白鳩舞う。

今回ご紹介する映画は、、、 TVや雑誌などで特集が組まれたりして、もうお馴染みかも? ジョン・ウー監督が撮った三国志の世界。 呉の国の知将・周瑜にトニー・レオン、 蜀の劉備に仕える諸葛亮孔明に金城武。 三国志ファンはもちろん、女性ファンのツボを押…

秋の味覚を追求編【その4】

10月31日はハロウィーン。 そして、ハロウィーンと言えばジャック・オ・ランタンのカボチャ。 街を歩いていると、カボチャのモチーフをよく見かけませんか? おやつも、カボチャものが色々揃ってるシーズンです! 福岡三越の地下2階にあるR.L(エール・エル)…

少し肌寒い秋の夜長。

土曜に、行ってきました。 御供所ライトアップウォーク2008! 今年で3回目というこのイベント、 かなりたくさんの人で賑わっていました!

ハードです。

世界中の国々で起こっている紛争や悲惨な出来事のニュースには、 その目を覆いたくなるような現実に絶句してしまいます。 そうして知り得た情報について、個々人が問題提起するか否かは 各々が判断するものとして、「知る」事には確かに意義がある。 ある戦…

秋の味覚を追求編【その3】

オッス! オラおじい!! こいつはクリリンだ。よろしくな!!! ・・・という訳で(?)今回のおやつです。 長崎の名店・松翁軒のカステラ“栗豊穣”。 卵色のカステラは柔らかくて、きめ細かでややしっとり。 これがマットレス大だったら、迷わずダイブした…

killer smile

いいオトコが好きだ。女ですから。 駅のコンコースで会った、 ジョージ・クルーニーさん。 http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/

茶色いドアラじゃないよ。

シネテリエ天神で、10/18(土)から2週間限定上映。 チェブラーシカ!! 旧ソ連時代に生まれた、ロシアの人形アニメーションです。 オリンピック・ロシアチームのマスコットにもなってますね。 (北京の時は赤いチェブラーシカでした) 健気で愛くるしいチェブ…

バターの話ついで

今日は住吉神社であった“フラムオート”に遊びに行って、 美味しい物を色々食べてきた! 砂埃で、黒いクロックスが真っ白に。 お手入れは専用のクロックスバターを使います。 普通に水拭きするだけより光沢が出るよ〜 今年に入って、ほぼ8割以上クロックス生…

ジョニーwwwww

cozoさんは、もう観んしゃったろうか? ちょ、牛www

巻戻し不要は確かに便利だけど。

未だに録画はVHSの私はアナログ派。 レンタルショップに行っても、殆どDVDですね。 もう、時代はブルーレイなんでしょうか? 完全に、置いていかれています。 (ノД`) さて、今回ご紹介する映画は “VHSしか置いていない、アナログなレンタルショップ”が舞台! …

秋の味覚を追求編【その2】

秋は芋栗南京。なんか、ぽくぽくした物が恋しい季節です。 そうだ、 今回の日記タイトルに【その2】とありますが、 ちゃんと【その1】記事もあるんですのよ。 コチラ んで今回、忘れた頃にやってきた芋栗南京まつり!! 住吉のRDEAR(ロディアル)の、住吉マド…

季節の変わり目。

のどがいたいー 空気が乾燥しているようです。 皆さんも、風邪ひかないように・・・

理不尽をぶっ飛ばせ!!

生きていると、様々な理不尽な人や物事に遭遇するもの。 そのたびに、 (゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ? …って、口あんぐり状態!ストレスMAX!! 今回ご紹介する映画を観ると、ちょっとだけストレス発散が 出来るかも!?スカーレット・ヨハンソン…

センベエさん、んちゃ!

姿は見えねど、どこからともなくキンモクセイの香る秋。 薄着してると、くしゃみが出るようになりました。 そして、おかき類が一層美味しい季節になりました。 温かいお茶と一緒にぱりぱりと、いきたいものです。 これ、播磨屋本店のおせんべい。 あっさりと…

【行ってきた東京】その5・お土産編

今回東京に行くにあたって、叶えたい願望がありました。 そのひとつが・・・ ピエール・エルメの“イスパハン”を食べること! バラの香りの、マカロンで出来たケーキです。 新宿伊勢丹のお店で午前中に買って取り置きしてもらい、 15時半頃に戻ると、既にショ…

【行ってきた東京】その4・白鳥の湖は駅から徒歩5分

さて、東京最終日は吉祥寺。 吉祥寺駅から、徒歩約5分のところにある井の頭公園。 結構、人が多かったです。特に駅の南口から公園までの道は、 まるでお祭りみたいな人出でした。行ってみて分かったけど、 たくさんの人に愛されている公園なんだな〜って。

【行ってきた東京】その3・秋になっちゃった横浜

今回、東京だけでなく横浜にも行ってきたんです。 神奈川県初上陸となりました。 渋谷から東横線に乗って、あっちゅー間に着いちゃう横浜。 終点は・・・ 中華街!! まずは腹ごしらえといきましょう。

【行ってきた東京】その2・神楽坂へ

さて、東京は人が多い街ですが。 私の親戚筋や友人知人も、東京在住の人が結構います。 私がMorning Waveを担当する少し前に取材でお世話になり、それ以来 親しくさせて頂いている“日本茶 茜や”のあかねさんとご飯を食べに、 神楽坂の「カド」へ。。。 雰囲…

【行ってきた東京】その1・聖地巡礼!?

もう、一週間経ちますが、先週末東京に遊びに行った旅行記など、 数回に分けて綴りたいと思います。良ければお付き合い下さいね☆ 今回かなり突発的に「どっか行こう!」と思い立って決まった東京行き。 行き先が東京になった理由のひとつが・・・ これです(…

肌寒い秋の、やわらかな温もり映画。

皆さんには、真の友達はいますか? 私には、親友という言葉で表すのは少々くすぐったく感じるけど、 「この人に出会えて良かった!!!!」と思える友達はいます。 何回生まれ変わっても、絶対に巡りあって友達でいたい!なんて 思っています。中には、来世…

フルーツラヴ。

今回番組内で紹介したおやつは、from Tokyo。 実は先週末、東京に遊びに行ってきたんです。 東京は、美味しいものがいっぱいの街でした! 新宿をうろうろしたんですが、伊勢丹の地下フロアなんて 広過ぎだし商品多過ぎだし、クラクラしました(@_@ さて新宿…