junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

赤壁に白鳩舞う。

今回ご紹介する映画は、、、

TVや雑誌などで特集が組まれたりして、もうお馴染みかも?

ジョン・ウー監督が撮った三国志の世界。

呉の国の知将・周瑜トニー・レオン

蜀の劉備に仕える諸葛亮孔明金城武

三国志ファンはもちろん、女性ファンのツボを押さえた夢の配役。

もちろんエンタテイメント性の高さは折り紙付き。必見です!

●10月30日(木)放送:

レッドクリフ part.1

c_rc.jpg

西暦208年。皇帝を武力で脅し強大な勢力を手中に収める魏の曹操は、

その80万の兵力をもって近隣の対抗勢力を次々に倒す計画を立てます。

曹操の最初の狙いは、わずか2万の兵力ながらも関羽張飛といった

強力な武将と頭脳明晰な軍師・孔明を有する、蜀の劉備軍。

曹操軍の攻勢に、命からがら奮闘の劉備軍。そんな中、孔明にはある

考えが…それは敵軍である呉の孫権軍と手を結び、曹操に対抗する事。

そして孔明は呉の国に向かいます。孫権に謁見した後、軍の司令官で

才能ある人物・周瑜に出会った孔明。やがて二人の知将は意気投合し、

周瑜は同盟を受け入れ、蜀と呉は手を結ぶ事に・・・

********

個性的で魅力ある人物が多く活躍する三国志の世界。

予め内容を知らなくても、充分楽しめる映画です!

11月1日[土]より、ソラリアシネマ(吹替版のみ)、

天神東宝ユナイテッドシネマキャナルシティ13

他にて公開です。

 

 

 

おすすめ度:

★★★★★

今作でも、ジョン・ウーならではの白い鳩が随所に(・∀・)

↓お暇でしたら三国志英雄占い。

http://doron.allabout.co.jp/s/070530/

私、趙雲でした。